韓国で日本式のチャンポン!!弘大にあるチャンポン店【一麺】

こんにちは♡

韓国でも日本風のカフェやラーメン屋さんがとても流行っていますよね(^^♪

韓国のアイドル達も日本のラーメン等が大好きです。

そこで紹介するのは韓国の弘大にある日本式チャンポンのお店です。

一麺/이찌멘

一麺

 

出典:eunjingzing@instagram

外観は日本語も書いてあって日本のラーメン屋さんの様な何だか親しみのある外観ですね!!

ちなみに韓国風のちゃんぽんと日本風ちゃんぽんの違いって?

一麺

出典:chungwhun@instagram

韓国のちゃんぽんは日本と違ってこんな感じの真っ赤なスープに海鮮が入ったものです。

食べた事がある人も多いのでは??

店内の様子を見てみましょう!!

一麺
出典:http://ameblo.jp/mikamutou

入ってすぐにこういった機械があるので食券を購入するシステムになってます。

一麺
出典:red0802@instagram

そしてこのお店韓国では珍しく席の一つ一つに仕切りがあるお一人様席があるんです!!

???何だかこの作りどこかで見た事ありませんか??

そう皆さんのご想像通り日本で有名なあの某有名ラーメン店をイメージして頂ければと思います。笑

人気メニューは??

一麺
出典:park___ji@instagram

こちらが人気メニューのチャンポンセットです。

具だくさんでとても美味しそう♡

ご飯とたくあんがついて7000wです。

ご飯がついて7000wはお得ですね♪

 

一麺
出典:ahnheeyo@instagram

味が3種類選べてマイルド、標準、辛い

ただ標準でもかなり辛いので

辛いのが苦手な方はマイルドをオススメします!

一麺

出典:jju_eunn88@instagram

麺もとても太くとてもしっかりしています。

海外で食べるラーメンて賛否両論ありますが、これは長崎チャンポンの味がよく再現されていて

とても美味しいんです。

ちなみに辛いスープにふりかけごはんを入れて食べても美味しいみたいです。

チャンポン以外のメニューも魅力的!!

一麺
出典:s0l._.2@instagram
お肉たっぷりのチャーシュー丼

一麺

出典:0511_0213@instagram

かつ丼などのご飯もののメニューも揃っていてとても魅力的!!

いかがですか??韓国で食べる日本風のご飯はまた一味違うかも??

日本人も納得の味是非食べてみて下さい。

 

住所:마포구 서교동 355-6 1층(麻浦区西橋洞(マポグ・ソギョドン)355-6 1階)

おすすめ記事

気に入ったらシェアお願いします♪