韓国好き女子の”おしゃれ心を台無しにしちゃう「アレ」”って?

もえきゃんinstgramまとめ画像♡

韓国トレンドを上手に取り入れて、誰よりもおしゃれでいたい!
制服でも私服でも、どんな時でもおしゃれを楽しみたい!
韓国好き女子なら誰だって思いますよね。

今何が流行ってるの?この春のファッショントレンドは?

大好きな韓国アイドルが着用したアイテムを取り入れたファッションが得意な日韓クォーター「もえきゃん」さんに女子高生のリアルな声を聞いてみました。アイドルやインフルエンサーのSNSで韓国トレンドを仕入れ、新大久保で新作コスメやグルメをチェックしているそうです。

ファッション情報は韓国アイドル、インフルエンサーのInstagramから

「non!PK」もえきゃんインタビュー

ーいつもどこでファッション情報を仕入れていますか?

もえきゃん:いろんな人のInstagramを見ています。よく見ているのはBLACKPINKや、最近話題のモデルのテリちゃんや、スタイリストを目指しているジュジュちゃん。
テリちゃんが表紙を飾った雑誌はすぐに買いましたし、ジュジュちゃんはおしゃれなコーディネートの投稿が多いので参考にしています。
学校帰りに友達と新大久保に行って、コスメやトレンドをチェックすることも欠かせないですね。

ーカバンにはハングルの名札がついてますね。これもはやっているんですか?

もえきゃん:まわりの子はけっこうつけています。
好きなアイドルやグループ、メンバーの名札がたくさん売っていて、私は防弾少年団のパクジミンが好きなので彼の名札をつけています。

韓国語のネームプレート

ー韓国ファッションはどのように楽しんでいますか?

もえきゃん:「ペディング」という韓国ですごくはやっているダウンのコートがあって、今、持ってる黒色だけじゃなく、白色や薄いピンク色のペディングも出ているので今はそれが欲しいです。

もえきゃんペディング着用でセルフィー!

ーおしゃれをするときに気をつけていることは?

もえきゃん:デニムをはいたときに下着の線が出ないようには気をつけていますね。
あとは気をつけていることというか、PKになるとテンション下がっちゃいます。。

おしゃれ心を台無しにするPKって?

「non!PK」もえきゃんインタビュー

ーえ?PKって何ですか?

もえきゃん:「パンツがくいこんでる」って意味です(笑)
P=パンツ、K=くいこむ、でPKです。

ーPKは頻繁になるものですか?

もえきゃん:なります!
友達とカフェでおしゃべりしている時や、ショッピング中は特にPKになっちゃいますね。
たくさんのショップを巡ってお気に入りのアイテムを探すとなると、長時間動き回ることになるので。。。歩いたり、エスカレーターをのぼったりするだけでもPKになってしまうので大変です(笑)
コーデ写真撮ってる時も実はPKになってたりしてます(笑)

もえきゃんinstgramまとめ画像♡

あと、上京する前は往復2時間自転車に乗って通学していたので、自転車から降りた時とか。
行きがすごい坂道で、、、立ちこぎしたらもうすごいことに(笑)
PKは大敵です(笑)でもその都度直していられないので学校に着いたらトイレでこそっと直していました。

「non!PK」もえきゃんインタビュー

ー周りの目も気になりますもんね。そんな経験をもつもえきゃんさんがPKになりにくいパンツ「non!PK」を発売前にいち早くお試しした感想を教えてください。

もえきゃん:いつもは朝起きた時にPKになっているけど、「non!PK」を着用した朝はそれがなくて不快感がなかったです。直すような事もなく、はき心地もフィットしていて気持ち良かった!走ったあとも気にならなかったです。

non!PKを確かめるもえきゃん

普段から着用するのはもちろん、運動部・自転車通学の子は尚更はいて、学生生活が少しでも快適に過ごせるのではないかなと思いました!

シンプルなデザインが好きなので黒、グレーが重宝しそう。でも白、パープルや水色も可愛いですね♡柄や色もいっぱいでかわいいのでこれからも着用したいと思います。

JC・JKの味方!PKになりにくいパンツ「non!PK」がデビュー

ワコールのティーン向けブランド「Pulili」シリーズの「non!PK」

JC・JKの強敵!PK解決アイテム「non!PK」。このアイテムには、おしりの動きにフィットし、くいこみにくいヒミツがあるそう。

豪華プレゼントが当たる!Twitterキャンペーン実施中

wego10000円スペシャルクーポン

今なら、春服爆買いも夢じゃない大チャンスも!詳しい応募方法は、サイトをチェック!

韓国っぽ女子の新常識!「non!PK」で春ファッションをもっと楽しんじゃお!

韓国ではAラインミニスカート、ビーナスラインワンピース、襟付きワンピースが春のトレンド。
「せっかくおしゃれしているのにPKになってる〜〜〜!」
なんてしょっちゅうトイレにかけこんでておしゃれを楽しめる??
ティーンのヒップに合わせて作られた「non!PK」なら、くいこみもかけこみも必要なし!
「P=パンツ K=くいこむ」が「P=パンツ K=神ってる」って感じるハズ。

「non!PK」以外にもJC・JKのためのガールズインナーブランド「Pulili(プリリ)」は、
かわいくて使えるアイテムがたくさん揃っています!

お求めはお近くのチェーンストアで。(一部取り扱っていない店舗もあります)
ぜひチェックしてみてね♡

提供元:株式会社ワコール/ウイング

韓国男子が「苦手」と思ってしまう女子の習慣4つ

2018.03.09
もえきゃんinstgramまとめ画像♡

気に入ったらシェアお願いします♪