Red Velvet メンバーのプロフィール2018年版!性格から人気ランキングまで

Red Velvet メンバーを輩出したSM Entertainmentって?

まずはRed Velvet を輩出した韓国の大手芸能事務所SM Entertainmentについて紹介していきます。

東方神起

2004年デビュー2010年までは5人組として活動していましたが、メンバー3人の脱退により、2011年以降はユンホ、チャンミンの2人で活動中。

音楽シングル総売り上げ枚数海外アーティスト歴代1位など 、数々の輝かしい記録を打ち立て韓国のみならずアジアを代表するアーティストです。

少女時代

2007年にデビューし2009年に発表された「Gee」が大ヒットし、日本のK-POPブームの火付け役とも言えるアイドルグループの一つです。
2014年にメンバージェシカの脱退。2017年にはティファニー、スヨン、ソヒョンがSM Entertainmentと契約終了してますが、現在も残ったメンバーで少女時代として活躍してます。

SHINee

2008年にデビューした5人組グループ。

メンバー全員が日本語が堪能で、ほぼ毎年日本ツアーも行われており日韓共に大人気のグループです。
2017年12月18日にメンバーの一人、ジョンヒョンさんが清潭洞の宿泊施設で倒れた状態で発見され病院へ搬送されましたが残念ながら亡くなってしまい現在は4人で活動。

EXO

2012年に韓国と中国でデビュー。

メンバーの脱退があり現在は9人で活動中ですが、日韓のみならずアジアや欧米を含む世界的な人気で、Mnet Asian Music Awardsではそれぞれ歴代初の大賞4連覇を記録しています。

新着エントリー

気に入ったらシェアお願いします♪