STYLENANDAの創業者30代で数千億の資産家「キム・ソヒCEO」の凄さとは?

STYLENANDAの歴史と創業者の「キム・ソヒCEO」って?

STAYLENANDAの創業者30代で数千億の資産家「キム・ソヒCEO」の凄さとは?

出典:so_______ee@Instagram

STYLENANDAを創業したのはこちらの女性、キム・ソヒCEOですInstagramなどでご覧になったことがある方も多いのではないでしょうか?
ここからはSTYLENANDAの歴史とキム・ソヒCEOの凄さについて紹介して行きます。

プロフィール

名前:キム・ソヒ/김소희
生年月日:1984年11月8日生まれ
年齢:34歳

STAYLENANDAの創業者30代で数千億の資産家「キム・ソヒCEO」の凄さとは?

出典:stylenanda_korea@Instagram

2005年になんと22歳の若さでSTYLENANDAを創業。
創業の背景には会社生活と自身の自由奔放な性格が合わないと悩んでいた2004年頃キム・ソヒさんの母親が下着販売をしており、学校で学んだPHOTOSHOPなどの技術を生かし商売の手伝いをしていました、母親の付き添いで東大門に買い付けに行った際に自分で着用し買ってきた服を販売したら驚く程の速さで売れた事がきっかけで本格的にオンラインショップを始めたそうです。
創業10年目の2015年には1000億ウォンの売り上げを突破させるほどに成長させました。

又、キム・ソヒCEOはとあるインタビューの際にこう話しています。

「どうすれば良い製品を紹介することができるか?」

「どうすれば服を楽しく着られるように助けることができるだろうか?」

「どのようにすれば配送時間を減せるか?」

「どうすれば消費者の苦情を減らすことができるか?」

「いつもお客様のみと考えて動けばすべてが解決する」

「私たちのスタッフの80%は、スタイルナンダの忠実な顧客だったんです。

顧客のための心は、単に販売に終わらず無数の効果を創出することができるのです」

常に消費者の事を考えてやってきた事がとても伝わりますね。

新着エントリー

気に入ったらシェアお願いします♪