U-KISS、4人体制初ライブで魅せたパフォーマンス。キソプ&フンの初ユニット曲も解禁

U-KISS、4人体制初ライブで魅せる!

デビュー10周年を迎える韓国アイドルU-KISSが、4人体制となって初となるライブ【U-KISS SPECIAL LIVE 2018~Love IN Kissme~】を5月18日(金) Zepp Tokyo(東京)にて開催し、BEBEが取材に行ってきました。

4人体制となり、新たな活躍が期待されるU-KISSとは

イライ、キソプ、フン、ジュンがキメるポーズがカッコいい♡
名 前: U-KISS (ユー・キス)
メンバー: イライ、キソプ、フン、ジュン
所属事務所: NH メディア、 エイベックス・エンタテインメント
結成日:2008年8月28日

2008年の夏、世界を舞台に活躍するアーティストを目指し、アメリカ、中国などで海外生活経験のあるメンバーを含めたメンバーで構成された6人組グループ(結成当時)、U-KISS(ユー・キス)。

U-KISSという名は、先端を意味するユビキタスの頭文字「U」と、英語でいう「あなた」の「YOU」を指し、あなたとキスをという言葉につながる「KISS」は「Korean International Idol Superstar」という意味を持っています。

幾度かのメンバー加入&卒業を重ね、2017年12月にU-KISSリーダーのスヒョンが入隊したため、現在の4人体制での活動を発表。新たなイメージで私たちを驚かせてくれるU-KISS。果てしない可能性を持つ彼らの今後の活躍から決して目が離せません。

U−KISS登場!KISSme総立ちのオープニング

U-KISS、「FLY」のパワフルなジャンプ!
オープニングでは、日本シングル14枚目となるシングル曲「FLY」を披露。
キソプが作詞・作曲・編曲とすべてにかかわったこの曲はU-KISSにはなかった新しいタイプのダンス曲で、驚くべき歌唱力とパワフルなパフォーマンスに会場のKISSme(=U-KISSのファン)は総立ちとなり、大きな歓声が上がりました。

4人での初めてのライブをするのが不安だったようですが、
「僕らは4人でライブをするのが不安でしたが、今日KISSmeと会って、僕らは出来る男だなと思いました(笑)。ステキな思い出を作るため、限界を超えて最後まで頑張ります。」
と不安を感じさせない!さすがのU-KISSでした。

KISSmeが考えたU-KISSのプロフィールを大公開!

芸名:HOON(フン)
長所:男らしい、ムードメーカー、優しい
特技:ギャグセンス、歌、日本語、ボーリング

KISSme公認、男らしいHOON(フン)
KISSmeが考えたフンの長所「男らしい」「ギャグセンス」にはメンバーから「男らしいか?」「ギャグセンスあるのか?」と厳しいツッコミが入っていました。(笑)

芸名:JUN(ジュン)
長所:スタイルが良い、おしゃれ、マルチプレイヤー
特技:卓球、演技、ダンス

〜KISSme公認〜スタイルが良いJUN(ジュン)
特技がダンスのジュンは「演技が見たい」というメンバーの声をかたくなに拒み、フンのビートボックスに合わせたブレイクダンスを披露しました。

芸名:ELI(イライ)
長所:表情豊か、マルチリンガルラッパー、記憶力の良さ、優しい
特技:動物のマネ、料理、ラップ

〜KISSme公認〜表情豊かELI(イライ)
動物のものまねが得意だというイライは、KISSmeのリクエストに応えてゾウや鳥などのものまねを披露し、会場を笑顔に包み込みました。特にゾウはすごかったゾー!(笑)

芸名:KISEOP(キソプ)
長所:優しい、努力家、心が綺麗
特技:洗車、作詞、作曲、写真撮影

〜KISSme公認〜優しいKISEOP(キソプ)
オチにふさわしい「洗車」トークでは会場が一気に大盛り上がり!フンを車に見立てて再現しようとしたり、綿棒で掃除するというエピソードも披露されました。

U-KISS4人の個性が光るソロステージ

KISSmeを魅了する新生U-KISS
KISSmeとのかけ合いが楽しいプロフィール公開が終わり、続いては4人のソロステージ。

まずはジュンが切ないバラード曲「消しゴム」を圧倒的な歌唱力で歌い上げました。
キソプはKISSmeへの会いたい気持ちを込めて作った曲「MISS YOU」を、イライは得意の英語を生かして洋楽をカバー。普段はラップ担当のイライが魅せる、いつもと違った優しい歌声と歌唱力にKISSmeはほれぼれ。
フンは「美しい言葉」を愛らしい振り付けで歌い、キソプが「かわいい!」といじるシーンも。

U-KISS4人体制初お披露目のダンスナンバー「FEEL IT」

U-KISS、4人体制初ライブで魅せる!
ソロステージが終わると一転、クールなダンスナンバー「FEEL IT」では息のあったパフォーマンスを披露しKISSmeを魅了しました。
4人体制では初の披露となった「FEEL IT」は、ジュンとイライが新たなパートを担当し、
フン:KISSmeの反応を見て、とても幸せな気持ちになりました。
イライ:(パートが増えたので)機会をくれてありがとうございます。
と、笑顔で語ってくれました。

キソプ&フンの初ユニットシングル「Train/Milk Tea」一部披露にKISSme歓喜

U-KISS、KISSmeが一緒に踊る「Beginning」
最後の曲「Beginning」は、メンバーとKISSmeが一緒になって踊り、会場は熱気に包まれました。曲が終わるとすぐにKISSmeからの「U-KISS」コールが!
アンコールはおそろいの衣装に着替えて登場し、「Standing Still」「Man Man Ha Ni」「Stay Gold」の3曲を披露しました。

キソプ&フンの初ユニットシングルである「Train/Milk Tea」を7月4日にリリースすること、さらに「Milk Tea」の曲の一部を日本初公開し、KISSmeは「カッコいい!」と大興奮!!!
「Train」はキソプ、「Milk Tea」はフンがそれぞれ作曲しており、2人はユニット活動への意欲を語りました。

4人体制となった「U-KISS」初のライブは、最高のステージパフォーマンス、メンバーの強い意志、KISSmeとの一体感を感じさせる内容で幕を閉じました。キソプ&フンの初ユニットや、今後の「U-KISS」から目が離せないですね!
4人で手を取るイライ、キソプ、フン、ジュン♡

撮影:川嶋 謙吾(田中聖太郎写真事務所)

U-KISS、4人体制初ライブで魅せる!

気に入ったらシェアお願いします♪