スタイル抜群の韓国人女性が体型をキープしている秘密とは!?

野菜をたっぷり食べる食文化

出典:instagram.com/@hwanggb0637

プロポーションのことを語るうえでは、食べ物の話題は欠かせません。
韓国というと焼肉のイメージを持つ方も多いと思いますが、実は韓国人女性も焼肉は大好きです。
お肉をモリモリ食べたほうが、バストアップやヒップアップに役立ちますし、若々しい美肌も保てます。
ですが、お肉だけを食べまくっているわけではありません。
昔ながらの食文化でバランスよく食べる食習慣が身についているのです。

出典:instagram.com/@dv____vb

たとえば、日本でも韓国料理店に行くとモヤシやゼンマイ、人参のナムルやチョレギサラダなどの野菜のサイドメニューを見かけませんか?お口に刺激を与えるキムチやカクテキなどもありますし、サンチュや白髪ねぎなど焼肉と一緒にオーダーする定番野菜なども並んでいるはずです。
日本人は焼肉というとお肉だけ食べたり、カボチャや玉ねぎなどを別に焼いて食べたりしますが、韓国式の食べ方はサンチュにお肉を巻き、白毛ネギやキムチなどものせて一緒に食べます。
お肉を食べるときには常に野菜も食べているので、お腹が膨らむのも早くて食べ過ぎを防げるほか、野菜の食物繊維やミネラル、ビタミンなども一緒に摂取できるので、代謝を助け、お肉の脂肪分を溜め込まずに済むのです。
ご飯ものとして人気のビビンパも、牛肉の細切り炒めに加えて、たっぷりの色とりどりの野菜のナムルがのせられ、混ぜながら食べるのもヘルシーさに繋がっています。
また、クコの実などを入れた果物たっぷりのヘルシーデザートや、野菜や漢方をメインにした薬膳料理などの食文化も、韓国人女性のキレイをサポートしています。

気に入ったらシェアお願いします♪