大人気Youtuber!!会社員Aちゃんのメイク術とオススメのコスメを紹介!

大人気youtuber!!会社員Aさんインタビュー

韓国ビューティーアプリ「MORE ME」が主催する韓国の最新トレンドを体験できるイベント「K-GIRLS FES BY MORE ME 2018」が11月11日(日)品川ステラボールにて開催され、Bebe編集部が取材に行ってきました!

第一部のK-BEAUTY × K-CULTURE STAGEには、韓国コスメを使ったヘア&メイク動画をアップする日本語も堪能なビューティー系韓国人Youtuberである会社員Aちゃんが登場!
韓国コスメを使用したホリデーシーズン向けキラキラメイクを披露しました。

更に会場に来ていたお客さんの中から限定4名をモデルとして選び、会社員Aちゃんが直接メイクアップ!
メイクアップ後のキラキラと輝く自分の姿に皆さんとてもステキな笑顔になっていました。

会社員Aちゃんがキラキラ系のメイクアップ術を披露

Bebe[ベベ]韓国トレンド情報サイト

そんな会社員Aちゃんに今回のメイク術のポイント、オススメのコスメを教えてもらいました!

大人気Youtuber会社員Aちゃんにインタビュー

大人気Youtuber!!会社員Aちゃんインタビュー

Bebe[ベベ]韓国トレンド情報サイト

Bebe編集部:「K-GIRLS FES BY MORE ME 2018」ではキラキラメイクを披露しましたが、会社員Aちゃんの今日のメイクのポイントを教えてください!
会社員A:衣装、ネイルがすごくキラキラしているので、顔のキラキラは抑えめにして目の下のキラキラだけが際立つようにしています。衣装がベージュ系なのでメイクはオレンジ系のコーラルベージュの色味で統一しました。

Bebe編集部:仕上げるときのポイントやオススメのテクニックを教えてください!
会社員A:アイシャドウの色を使い分けています。オススメの塗り方は黒目の内側にキラキラした薄めの色を塗り、黒目より外側を濃い色に仕上げます。そうすることで影ができ、目に奥行が出て、立体的に見えます。また黒目の内側に薄い色を置くことでそこが際立ち、外側が濃い色になっているので引き締まり、目がより奇麗に見えます。

Bebe編集部:オン・オフでメイクは変えていますか?
会社員A:TPOよりもその日の衣装に合わせたメイクをしています。
黒い衣装の場合は色の対象効果を狙ってメイクで色々と遊べるので、ベージュ系でナチュラルにするか、赤リップを使ってパーッと華やかにさせるなど衣装との組み合わせを考えてメイクを楽しんでいます。

大人気Youtuber!!会社員Aちゃんインタビュー

Bebe[ベベ]韓国トレンド情報サイト

Bebe編集部:オススメのコスメを教えてください!
会社員A:3CEのキラキラアイテム「EYE SWITCH」のジェルライナーです。今までのキラキラアイテムは白っぽい色がベースだったので、目の下に塗ると昔のギャルメイクのようになってしまっていました。
ですがこれベースが透明なので、アイシャドウの上に重ねても奇麗でギャルっぽくなりにくく、今日も目の下に使用しています。
最近は「CLIO」のアイシャドウが本当に良く、プリズムアイシャドウのテクスチャーもしっとりしていて、良い商品が本当に多いなと感じます。

Bebe編集部:メイクで心がけていることを教えてください!
会社員A:家で色々なメイクをして遊んでいます。太い眉にして眉を強調したメイクをしてみたり(太眉はビンテージっぽくなる)、その日の気分でメイクを変えて、とにかくメイクを楽しんでいます。

大人気Youtuber!!会社員Aちゃんインタビュー

Bebe[ベベ]韓国トレンド情報サイト

Bebe編集部:おすすめのツールやメイク道具を教えてください!
会社員A:私にとって必要不可欠なのはドライブラシクリーナーです。メイクブラシを使うとブラシに色がついてしまい、他のメイクアイテムを使えなくなってしまうので、ドライブラシクリーナーの上でササッとこすり、メイクブラシの粉を落としています。

Bebe編集部:今後やってみたいことや日韓で活動する上での目標は?
会社員A:例えばタイに行ったときは、タイマッサージをうけるだけではなく、実際にタイマッサージを習いました。ロサンゼルスのランコムでは肌の3箇所をはかり、自分に合う色味のファンデーションを作って提案してくれます。
今はたくさんの美容情報が配信されていますが、このような世界中の美容情報を日韓両方で紹介していきたいです。

Bebe編集部:ファンへメッセージをお願いします!
会社員A:私にとって美容とメイクは「自分がなりたい理想」に近づいていくものだと考えています。
「一重を二重にするにはどうしたらよいか」、「鼻を高く見せるにはどうしたらよいか」という質問を最近多く受けますが、一重でも、鼻を高く見せようとしなくても、自分自身の体の一部を活かして、かわいくいることができます。
他の人に見られることを意識するよりも、「理想の自分を作る楽しさ」を感じて、美容・メイクを楽しみましょう!

「K-GIRLS FES BY MORE ME 2018」まとめ

会社員Aちゃんがキラキラ系のメイクアップ術を披露

Bebe[ベベ]韓国トレンド情報サイト

「K-GIRLS FES BY MORE ME 2018」に出演した会社員Aちゃんへのインタビュー、会場のお客さんへのメイクアップを通じて、Bebe編集部は関心させられることばかりでした。そして、何よりもお客さんを笑顔にしてくれる素敵なイベントでした!
今回参加されなかった方は、次回開催時はぜひ韓国の最新トレンドを押さえに会場に足を運んでみては!?

大人気youtuber!!会社員Aさんインタビュー

気に入ったらシェアお願いします♪