寒い冬でも安心!!「東大門エリアで効率よくショッピングする方法」

東大門エリアで効率よくショッピングする方法って?

意外に使える定番「Doota」でお土産を。

言わずと知れた東大門の定番のDootaの4FにはE martのプライベートブランドのみのショップ「No brand」があります。
ここではパッケージが可愛くてお土産にピッタリなお菓子や粉末飲料などが買えます。
大型店に比べてこじんまりした店内ですが日用品に海苔やソース類等の家庭用品、ナッツやドライフルーツなどの健康に良さげなものまでいろいろあって主婦の方にもお勧めです。
Doota内のショップなのですが営業時間が異なるのと、スーパーなので定休日があるようなので日曜日に行かれる方はご注意くださいね。

そして次は化粧品やバラマキ土産でド定番の「OliveYoung 」が同フロアにあります。
個人的に化粧品は以前紹介したオンライン免税店がお勧めなのですが、試してから買いたい、このいくつかだけ買いたい、オンラインでは売っていない…などいろいろあると思います。
そんな時にはここオリーブヤング⭐️
ここに来ると化粧品や健康サプリなど結局色々買ってしまいます。
でもこのDootaのオリーブヤングは税金の即時還付店のようで、3万ウォン以上30万ウォン未満で買うとその場で引いてもらえるのでパスポートはお忘れなく。
※この即時還付制度は対象店舗が決まっているので同じブランドのお店でも場所によって異なります。

Olive Youngだけではないと思いますが、韓国では化粧品は一箇所でまとめて買った方がお得なキャンペーンをやっている事も多いのでOliveYoungで買いたいものはまとめて買ってみてはいかがでしょうか😋

この2軒以外にも4Fにはコスメショップがたくさんあるので、バラマキ土産はここで完了できそうですね😘

新着エントリー

気に入ったらシェアお願いします♪

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

今年で渡韓歴44回☆ 韓国ファッション、コスメ、ショッピング、カフェ巡りが大好きなアラフォー主婦です。 友達にすすめたくなるようなスポットをいろいろ紹介していきたいと思います。 よろしくお願いします☆