デビューまで○○年!?「練習生期間が長い女性K-POPアイドルまとめ」

ジェニGD

TWICE ジヒョ/練習期間10年

ジヒョ・ダイエット後

出典:jypjihyo@Instagram

ジヒョ子供

出典:https://hanryu-diary.com/twicememberyousyouki/

今をときめくTWICEのリーダージヒョの練習生期間は2005年〜2015年のなんと10年間!!

同じ事務所のワンダーガールズや、missAがデビューするのを見届けていました。

2014年JYP次期ガールグループ6MIXのメンバーとしてデビューが予定されたましたがセウォル号惨事、メンバー放出などの事件でデビュープロジェクトが失敗に終わり、2015年にサバイバル番組SIXTEENで見事勝ち抜き、TWICEとしてデビューしました。

少女時代 ヒョヨン/練習期間7年

ヒョヨン

出典:watasiwahyo@Instagram

jesshyo

出典:https://classic.atrl.net/forums

少女時代の中で最長の練習期間を得てデビューしたヒョヨン。

7年間という長い練習期間を過ごしただけあり、優れたダンスの実力でダンシングクーンとも呼ばれています。

ヒョヨンはあるインタビューで、「休まず走ることができるのは、7年間の練習生期間を耐えてきたからである」

「完全に集中していたあの頃が少女時代の10年を作った」と語りました。

ジェニGD

気に入ったらシェアお願いします♪