2019最新!!韓国の若者たちの間で大ブームを起こしている「多国籍グルメ3選」

サルグクス

2.マーラータン

マーラータン

出典:az_mingming@Instagram

マーラータン

出典:https://m.post.naver.com

マーラータンとは、中国発祥でピリ辛のスープに野菜やきのこ、麺などがたっぷり入った料理です。

テレビ番組がきっかけでブームになりました。

マーラータン専門店も多く、大体のお店が写真のように好きな具材をバイキング形式で選んで、作ってもらうスタイルです。

価格もリーズナブルなお店が多いです。

マーラータンコラボ1

出典:Instagram@eun_hye

あまりの人気にコンビニでも、マーラータン関連の商品が続々と発売されるほどなのです!!

マーラータンは結構辛いので、辛いもの好きな人はぜひ食べてみてください。

3.黒糖バブルティー

黒糖バブルティー

出典:jj__d@Instagram

ゴンチャ

出典:eclat_dujour@Instagram

日本でもタピオカブームはすごいですが、韓国も負けていません!

特に韓国では今、「ブラウンシュガーミルクティー」が注目を集めていて、タピオカチェーン店の「ゴンチャ」でもレギュラー

メニューになったり、弘大には台湾の「タイガーシュガー」が韓国に初上陸して連日行列を作ってます。

黒糖の香ばしさと、ミルクティーの甘みとまろやかさが一度飲むとくせになるおいしさです♡

いかがでしたか??

韓国の若者たちの間でブームになっている多国籍グルメでした!!

韓国は流行の移り変わりが本当に早いので、ぜひ流行中の今こそ味わってみてください。

サルグクス

気に入ったらシェアお願いします♪