夏の韓国旅行で食べるべき!!ソウルのおすすめ麺グルメ特集

ドロシーもっパン

みなさんこんにちは♡

6月に入り、暑い日が続いていますね…ソウルも昼間は半袖で十分な夏日が続いています。

これからどんどん気温が上がってくるわけですが、そんな暑い時期だからこそ食べたくなるのが冷たい麺料理ですよね!!

今回は、初心者でも行きやすい定番のお店から、あまり観光客には知られていない地元の人が愛するお店まで、夏のソウルで食べたいおすすめの麺グルメを紹介します。

1.東廟前(トンミョアップ)にある酸味と辛味が1度食べたらくせになる「낙산냉면/ナクサン冷麺」

「낙산냉면/ナクサン冷麺」

まずはじめに紹介するのが東大門のお隣、東廟前(トンミョアップ)にある冷麺専門店「낙산냉면/ナクサン冷麺」。

テレビでも紹介され夏になると、ランチ時にはウェイティングがあるほど地元の人に愛されている大人気店です。

日本語表記はないですがメニューは冷麺のみで、辛さが4段階から選べるんです。

辛くない冷麺:순한냉면:(スナンネンミョン)
やや辛冷麺: 덜매운냉면(トルメウンネンミョン)
駱山冷麺(中辛): 낙산냉면(ナッサンネンミョン)
激辛冷麺:얼큰이냉면(オルクニネンミョン)
낙산냉면 낙산냉면

1番のおすすめメニューは、中辛の낙산냉면(ナッサンネンミョン) !!

大量のキュウリが乗った見た目も珍しい冷麺ですが、これにお酢と辛子をお好みで入れてよく混ぜて食べます。

元々酸味があるスープですがお酢をたくさん入れた方が、酸味が増しておいしく食べられます。

中辛で辛すぎず日本人でもおいしく食べられるレベルですが、辛いのが苦手な人は辛さ控えめの「덜매운냉면(トルメウンネンミョン)」、コチュが入ってない「순한냉면:(スナンネンミョン)」を選ぶといいでしょう。

酸味とキュウリのしゃきしゃき感と、ピリ辛具合が1度食べるとクセになる冷麺です。

住所:ソウル特別市 鍾路区 昌信洞 81-8
(서울특별시 종로구 창신동 81-8)
営業時間:10:00~21:00(ラストオーダー20:30)
定休日:火曜日

ドロシーもっパン

気に入ったらシェアお願いします♪