自宅で簡単ダイエット!K-POPアイドルがやっている筋トレ方法まとめ

TWICEモモ

みなさんこんにちは♡

夏本番に向けて、ダイエットを決意した読者さんも多いのではないでしょうか??

ダイエットをするうえで重要なのは、食事管理の他に「運動」です。

しかし、スポーツジムに行くのってお金もかかるし、それなりに時間も必要ですよね??そんな人のために今日は、「自宅で簡単にできるK-POPアイドルの筋トレ方法」をまとめました。

11文字腹筋を作ったTWICEモモ、−8kgのダイエットに成功したRedVelvedジョイ、ワナビーボディに生まれ変わったf(x)ルナのトレーニング法をご紹介します。

1.TWICEモモの11文字腹筋を作った筋トレ

TWICEモモ

出典:ttwicemomos@Instagram

TWICEのモモといえば、見ていて惚れぼれするほどの素晴らしい「11文字腹筋」の持ち主ですよね??

「11文字腹筋」とは、ウエストの部分に11の様な縦線が入っていて、綺麗に割れている腹筋の事です。

TWICEのメンバーにも筋トレ方法を教えるほど、身体能力が高いモモ。

そんなモモの美しい腹筋を作った筋トレ方法がこちら!!

モモがおこなっている「プランクツイスト」とは体幹を鍛えるトレーニングです。

くびれやきれいな腹筋を作るのに、体幹を鍛える「プランクツイスト」はハードな腹筋運動をするより効果的と言われています。

やり方は簡単です。

1.うつ伏せの状態でひじで体重を支える

2.体を浮かせた状態で左右に腰をひねるを繰り返す。

モモは50回3セットを毎日おこなっているのだとか!!

見た目以上にきついんですがかなり効果のある運動です。

モモは筋トレ上級者なので、より負荷をかけるためにお尻を高くあげてますが、初心者の方はローラさんの動画のような姿勢で行うのがおすすめです。

「プランクツイスト」はK-POPアイドルに人気の運動で、EXIDのLEやチョハちゃんも頻繁におこなっているそう。

TWICEモモ

気に入ったらシェアお願いします♪