【2019最新版】韓国旅行で気をつけること4選

みなさんこんにちは♡

日本から約2時間ほどで行けるお隣韓国。

ですが近くても韓国はやはり海外…違う文化と言語の国でトラブルに巻き込まれてしまう可能性もおおいにあります!!

そこで今日は、韓国旅行初心者さんのために「韓国旅行で気をつけること」をまとめました。

韓国文化と日本文化の違いって??

韓国文化の違い

まずは簡単に変わった韓国の文化ベスト3を紹介します。

1.充電がどこでもし放題

日本にいると外出先で充電スポットを探すとなるとなかなか大変ですよね??
ですが、韓国は「地下鉄の駅」「カフェ」「飲食店」など基本的にどこでも充電ができます。
カフェや飲食店でも言えば充電器を貸してくれたりもします。

2.カード文化がすごい!!

韓国といえばカード文化です。
コンビニでの買い物、飲食、交通費etc….全ての生活をカード1枚で完結できます。
韓国に住んでいるとATMに行くのは月1、2回くらいなほど現金を使いません。
友達同士の割り勘もインターネット振込で完結です。

3.車の運転が荒すぎる

とにかくバスにしても、タクシーにしても運転が荒くスピードがすごいです。
基本バスは乗客が座る前に発車するのは当たり前。笑
タクシーも30分かかる場所に15分でつくほどスピードを出したりと、交通文化にはじめは衝撃を受けました。

4.トイレに紙が流せない

初めて韓国に行く日本人が一番びっくりするのではないでしょうか??
下水があまり発達してない韓国のトイレは、紙を流すと詰まってしまうので基本は設置してあるゴミ箱に捨てます。
駅や空港、デパートなど大きな施設は流せる場所が多いですが、飲食店やカフェはほぼ流せないです。

気に入ったらシェアお願いします♪