韓国生活って実際どうなの?韓国生活のメリットデメリットまとめ

韓国旅行で注意すること

韓国生活のデメリットは?

1.一人暮らしの家には湯船がない

韓国生活ってどうなの?韓国生活のメリットデメリットまとめ

http://video-curation.com/blog/3983/

韓国のワンルームには基本的に湯船がついていません。

シャワーとトイレが一緒になっていることが多いです。湯船に入る文化の日本人からするととても不便に感じます。

2.野菜や日用品など一人暮らしの生活費が高い

外食や洋服、コスメなどは日本より安いですが意外に高いと感じるのは日用品、お肉や野菜です。

洗剤やトイレットペーパーの日用品に関しては、ファミリー用などの大きなものだとお得かもしれないですが、一人暮らしには丁度いいサイズが少ないのが不便に感じます。

3.街や空気が汚い

韓国生活ってどうなの?韓国生活のメリットデメリットまとめ

mi.sooo_0@Instagram

街の清潔感は断然日本の方が上だと思います。

まだまだタバコやゴミのポイ捨ても多いので街中は本当に汚いのが現実です。

またPM2.5がひどい時は空が濁って、喉が痛くなるほどです。

4.車やバイクの運転が荒い

車やバイクの運転が荒いのは有名な話ですよね。

私が特に危険と感じるのが、ペダル(出前)のバイクです。

配達するのに1分1秒を争っているのか人が歩いていても容赦なく突っ込んできます。笑

5.冬が寒い

韓国の冬は本当に寒いです!!

-10度以下まで気温が下がることも…とにかく冬は外出するのも勇気がいるくらいの寒さなので、防寒優先でおしゃれが楽しめないです。

それでも韓国生活は魅力がたくさん♡

以上「韓国生活のメリット、デメリット」でした♡

はじめは言語や文化の違いに戸惑うこともありますが、住めば都という言葉もあるように、旅行では知れない韓国の部分も知れたり、何より私はおいしい韓国料理が毎日食べれるので幸せです。笑

韓国は人もあたたかく、魅力がたくさんある国です。

韓国に住みたいなと思っている方、参考になりましたでしょうか?

韓国旅行で注意すること

気に入ったらシェアお願いします♪