歌声にほれぼれ♡本当に歌がうまいK-POPアイドル5人~女性編~

BLACKPINK

K-POPアイドルといえば、練習生のころから厳しい歌やダンスのレッスンを受けてきて、やっとの思いでデビューをします。

長年の練習の成果と才能も合わさって、歌のうまいアイドルがたくさんいます。

もはや「K-POPアイドルは歌がうまくて当たり前」と思ってもいいくらいでしょう。

そんなレベルの高いK-POP界で、本当に歌がうまいアイドルは誰なのか気になりますよね?

そこで今日は、歌姫とも称される「本当に歌がうまい女性アイドル5人」を紹介します。

1.BLACKPINKロゼ YGの最終兵器と言われた歌唱力

BLACKPINKロゼ YGの最終兵器と言われた歌唱力

出典:https://koreaentame.com/archives/3780

YGエンターテイメント所属の次世代ガールクラッシュグループ「BLACKPINK(ブラックピンク)」のメインボーカルのロゼ。

デビュー前からG-DRAGON(BIGBANG)とコラボレーションをしたり、歌唱力が注目されていました。

ロゼはビブラートが強い特徴的な歌声の持ち主。伸ばすときも芯がしっかりあって、その歌声はカリスマG-DRAGONが「特徴的で好きだ」と発言したほど。

ギターやピアノも得意で「YGの最終兵器」と言われる実力です。

BLACKPINK

気に入ったらシェアお願いします♪