努力があったからこその栄光!?サバイバル番組出身のK-POPアイドルまとめ~女性グループ編~

TWICE SIXTEEN

みなさんこんにちは♡

「PRODUCEX101」が一段と盛り上がってきていて、韓国でのサバイバル番組の人気はまだまだ熱いです。

リアルで、ドラマチックで、涙なしでは見られないサバイバル番組は、過去にたくさんの国民の心を動かしてきました。あなたはいくつ見ましたか?

今日は「サバイバル番組出身のK-POPアイドル~女性編~」をご紹介します。

男性編はこちらの記事を↓

努力があったからこその栄光!?サバイバル番組出身のK-POPアイドルまとめ~男性グループ編~

2019.06.06

1.TWICE 国民的アイドルの誕生!!

TWICE 国民的アイドルの誕生秘話!!

https://taka-site.com/?p=10720

2015年JYPエンタテイメントからデビュー。

韓国、日本、台湾の3カ国が混ざった9人組ガールズグループ。

中毒性のある歌と、キュートで真似しやすいダンスが大ブレイクし「TTポーズ」は日本でも大流行しました。

2016年放送「SIXTEEN」

JYPエンターテイメントのデビューサバイバル番組。

16人の練習生がメジャーチーム、マイナーチームにわかれて審査員やファン投票で選定される内容でした。

日本人メンバーのモモは一度は脱落したものの、最終回で追加メンバーに選ばれデビューを勝ち取りました。

当時の出演者には、ソミ、IZONEチェヨン&ITZYチェリョン、fromis_9 ジウォンなど現在K-POP界で活躍するメンバーも参加していました。

TWICE SIXTEEN

気に入ったらシェアお願いします♪