黒髪シースルーバングだけじゃない!?イマドキ韓国女子のロングヘア事情

今時韓国女子のヘアスタイルを真似しちゃお♡

みなさんこんにちは♡

韓国女子のヘアスタイルと言えば、「黒髪×シースルーバング×サラサラのストレート」のイメージが強いですよね??

韓国語で長い髪のことを「긴머리/キンモリ」というのですが、韓国男子も長い髪の女の子が大好きです。

少し前まではほとんどの韓国女子が「黒髪×シースルーバング×サラサラのストレート」のスタイルでしたが、最近は韓国女子のキンモリ事情も変化してきています。

そこで今日は「イマドキ韓国女子のロングヘア」を特集したいと思います。

1.ゆるかわでおしゃれ♡「ヒッピーパーマ」

ゆるかわでおしゃれ♡「ヒッピーパーマ」

ehwa.jeong@Instagram

ゆるかわでおしゃれ♡「ヒッピーパーマ」

arnodemuffin@Instagram

昨年あたりから韓国のおしゃれ女子中心に人気になったヒッピーパーマ。

無造作で細かいカールでボサッとしたまるでヒッピーのようなスタイルが特徴のヘアです。

ヒッピーパーマをするだけで、人とは違った個性的な雰囲気が出ますよね♡

前髪無しのスタイルだとクールでかっこいい印象。ストリートスタイルにも綺麗めスタイルにもマッチします。

ゆるかわでおしゃれ♡「ヒッピーパーマ」

jeonjaehyun_1@Instagram

ヒッピーパーマで前髪を作る場合は、薄く産毛のような感じにするとガーリーで妖精のような雰囲気が出るのでおすすめ♡

今時韓国女子のヘアスタイルを真似しちゃお♡

気に入ったらシェアお願いします♪