実は落とし穴があった!?韓国料理をダイエット中に食べる時の注意点

4.ダイエット中にいい韓国料理って??

ポッサム

4.ダイエット中にいい韓国料理って??

vv_sweet.heart_vv@Instagram

ポッサムとは茹でた豚肉をキムチなどと一緒にサンチュなどで食べる料理。

「クルポッサム」と言って生牡蠣と一緒に食べるスタイルもあります。

ポッサム自体はカロリーが高いのですが調理過程で余分な油を使っておらず、お肉自体に油が少ないのでダイエット中に食べても大丈夫な料理です。

カルメギサル

4.ダイエット中にいい韓国料理って??

16907_@Instagram

「カルメギサル」って日本ではあまり聞かないですよね??

カルメギサルとは豚の横隔膜のことで、豚肉なのに脂身が少なくヘルシーでダイエット向きのお肉とも言われています。

あっさりした肉なので、さらに野菜と一緒に食べれば罪悪感なし!!

タッカンマリ

4.ダイエット中にいい韓国料理って??

realredwine@Instagram

タッカンマリとは日本語にすると鶏一匹という意味で、その名の通り鶏を丸ごと煮込んだお鍋です。

日本でいう水炊きのようなものです。

タッカンマリはあっさりしたスープと、ダイエットにもっとも適した鶏肉の料理なので罪悪感なく食べることができます。

ただし、スープの飲み過ぎは塩分過多になるので注意しましょう♡

おいしい韓国料理を食べながら楽しくダイエットしよう♡

美味しい韓国料理を食べながら楽しくダイエットしよう♡

ha_bygone@Instagram

ダイエットに向き、不向きの韓国料理を紹介しましたが、実際に韓国料理は野菜もコラーゲンも取れて美容にいい料理がたくさんあります♡

食べ方次第!おいしく食べながら楽しくダイエットしましょう!!

自宅で簡単ダイエット!K-POPアイドルがやっている筋トレ方法まとめ

2019年6月8日

激やせ確実!?K-POPアイドルのダイエットメニューまとめ

2019年7月5日

新着エントリー

気に入ったらシェアお願いします♪