整形より重要!!日韓の「歯に対する意識」の違いって?

韓国人は歯がとにかく綺麗!!

1.歯並びが悪いと指摘をされることが多い

1.歯並びが悪いと指摘をされることが多い

https://www.pinterest.fr/pin/746823550686105755/

私自身も経験がありますが、歯並びが悪いと「どうして歯治さないの?」などわりと普通に突っ込まれることが多いです。
日本だとあまり親しい人に歯並びを指摘されることってないですよね??

韓国だと悪気があって指摘するのではなく、それほど歯並びがいいことが当たり前なので治療していないことを不思議に思うそう。

2.就職や進学にも影響する!?

2.就職や進学にも影響する!?

knhs2@Instagram

歯並びは進学や就職にも影響してくると言われています。

歯並びが悪いと自己管理ができていないなど、マイナスなイメージを持たれることも。

なので遅くとも就職前には、矯正して歯並びを治す人が多いそうです。

3.歯科矯正がかなりポピュラー

3.歯科矯正がかなりポピュラー

un._gh@Instagram

韓国は歯科矯正は超と言ってもいいほどポピュラーです。

日本だと歯科矯正は子供のときにするイメージが強いですが、韓国では大人になってから矯正する人も多いです。

矯正器具が見えるのにも抵抗がありません。

そして何といっても治療費が安い!!日本で治療をすると大体100万円は当たり前ですよね?

私も何件かカウンセリングをしたところ、矯正の種類にもよりますが安くて10万円代から高くても50万円ほど。

整形より矯正治療の方がポピュラーといってもいいかもしれないです。

新着エントリー

韓国人は歯がとにかく綺麗!!

気に入ったらシェアお願いします♪