【2019最新】ARMYなら全部知ってなきゃヤバい?!BTSの最新版プロフィールをご紹介

ライブ後に記念撮影をするBTS

あんにょ〜ん、キュレーターmegumiです♪

先日、静岡で行われたBTSライブに行ってきましたが、楽しすぎていまだに余韻が抜けません😂

他にもそんなARMY(BTSファンの名称)の方が多くいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、世界で大人気のBTSの最新版プロフィールを紹介していこうと思います❣️

ARMYならもう全部知っていますよね?!

今や世界的アイドル💗BTSの過去の歩み

出典:https://www.oricon.co.jp

BTSは2013年に韓国でデビューしたヒップホップボーイズグループ。

グループ名の防弾少年団には、若い世代に向けられる抑圧された偏見を止め、自分達の音楽を守り抜くという意味が込められています。

2014年に「NO MORE DREAM-Japanese Ver.-」で日本デビュー。

しかし、デビュー当時から爆発的な人気を誇っていたわけでなく、デビュー3年目にして初めて韓国の音楽番組で1位を獲得しました。

そして2016年のアルバム「WINGS」で「Mnet Asian Music Awards」で大賞を受賞し、人気は右肩上がりに。

2017年には「Billboard Music Awards 2017」でトップ・ソーシャル・アーティスト部門を受賞するなど、活躍の幅を世界に広げていきました。

ビルボード授賞式参加時のBTS

出典:Twitter.com/@billboad

同じく2017年にはその年の「最もツイートされたアーティスト」に選ばれ、世界中から注目されていることが分かりました。

2018年は韓国の音楽番組の大賞を総なめにし、ビルボードで2年連続トップ・ソーシャル・アーティスト部門を受賞。

さらにこれまでの功績や影響力、社会貢献度、国民の認知度など様々な面が評価され、大韓民国大衆文化芸術賞の授賞式で花冠文化勲章を受章しました。

大韓民国大衆文化芸術賞 授賞式後のBTS

出典:Twitter.com/@bts_bighit

BTSはデビュー6周年を迎えた2019年には、ビルボードで3年連続トップ・ソーシャル・アーティスト部門を受賞。

4月には米タイム誌が発表する「世界で最も影響力のある100人」のアーティスト部門に選定。

7月には「ネットで最も影響力がある25人」に、世界的アーティストのアリアナ・グランデやケイティー・ペリーなどと肩を並べて選定され、世界的に影響力のあるグループだと認められました。

ライブ後に記念撮影をするBTS

出典:Twitter.com/@bts_bighit

さらにマイケル・ジャクソンやビヨンセなど、世界的な知名度がないと難しいと言われるイギリスの「ウェンブリースタジアム」で韓国アーティストとして初公演を果たしました。

次はどんな活躍を見せてくれるのか期待が高まりますよね😍

早速、メンバー個人のプロフィールを見ていきましょう♡

ライブ後に記念撮影をするBTS

気に入ったらシェアお願いします♪