思わず懐かしくなっちゃう!?元祖オルチャンメイクを振りかえろう♡

みなさんこんにちは♡

今日本ではファッション、音楽、グルメと空前の韓国ブームが起こっていますね!!

日本ではよく「オルチャン」という言葉を使っていますが、実は韓国では6、7年程前に流行った言葉で今では一切使われていません。

ちなみにオルチャンとは、オルグル=顔、チャン=最高・一番、という意味で「顔がいい人」のことを指します。

当時の韓国もオルチャン出演のテレビ番組があったりと、オルチャンが世の中の女の子たちに大変支持されていました♡

今でも活躍しているメイクアップアーティストのポニーちゃん、ホン・ヨンギちゃん、アルムソンイちゃんなども皆オルチャン出身です。

そこで今日は思わず懐かしくなっちゃう「オルチャンメイク」を振り返ります。

懐かしのオルチャンメイク1.黒くて大きなカラコン

懐かしのオルちゃんメイク1.黒くて大きなカラコン

via http://cafe.naver.com/0jiju0/388926

懐かしのオルちゃんメイク1.黒くて大きなカラコン

chuu-hanuri.com

元祖オルチャン達の必須アイテムといえば、直径の大きな黒系のカラコン!

大きめのレンズでウルウル小動物系の顔を作るのが、トレンド顔でした。

黒コンタクト=オルチャンというイメージがとても大きかったですよね♡

新着エントリー

気に入ったらシェアお願いします♪