【実録】韓国で歯科矯正するメリット&デメリットまとめ

韓国で歯科矯正するなら歯医者選びはどうしたらいい??

2.歯医者選びはどうしたらいい??

plantree_dental@Instagram

まずはじめに病院選びですよね!?

韓国には矯正歯科が数メートルに1件?というくらい本当にいっぱいあります。

たまに「矯正したけれど治らなかった」「安い価格をうたっていた歯医者が治療途中で潰れた」なんてことも韓国ではあります。

自分は外国人であり、韓国語もネイティブではないのでトラブルがあったときのことを考えて江南エリアにある日本語のコーディネーターさんが居る歯医者を選びました。

価格などさまざまなので数件カウンセリングを受けるのをおすすめします。

韓国の歯科矯正価格はどれくらい?

3.韓国の矯正価格はどれくらい?

un._gh@Instagram

一番気になるのは価格ですよね??

だいたい日本で矯正すると、70〜100万円くらいは最低でもかかりますよね?上下で器具をつけると200万円くらいすることも…

韓国の矯正の価格は種類にもよりますが、メタル矯正などの目立つ器具だとだいたい日本円で30万円ちょっとでできるのではないでしょか??

目立たないセラミック矯正や裏側矯正でも50〜70万円ほどではないかと思います。

私の場合はメタル矯正のキャンペーンをしていたので18万円ほどでした。

治療は2年で終了する予定ですが、もし途中で帰国して治療を続けても断然安い計算でした。

新着エントリー

気に入ったらシェアお願いします♪