韓国ソウルで食べ歩きするなら♡おすすめスポット3選!!

パンケーキサンド

みなさんこんにちは♡

韓国旅行の最大の魅力といえばやっぱりグルメですよね!!

安くて美味しい韓国グルメを存分に楽しみたい人必見!!

ソウルで食べ歩きにおすすめのグルメスポット3選を紹介したいと思います。

韓国食べ歩きスポット1.食べ歩きの定番!!広蔵市場

1.食べ歩きの定番!!広蔵市場

kelvin_hew_@Instagram

韓国で一番有名な市場と言えば、鍾路5街すぐにある「広蔵市場」。

「広蔵市場」は、市場一体にぎっしりと屋台が並びこれぞローカルといった雰囲気満載です。

現地の韓国人にも観光客にも大人気のスポットです。

それでは「広蔵市場」で食べるべきおすすめグルメ3つを紹介します♡

麻薬キンパ

麻薬キンパ

kwang_hyun_baek@Instagram

広蔵市場の名物グルメ「麻薬キンパ」は普通のキンパと異なり一口サイズなのが特徴。

たくあんと人参を海苔で巻いたシンプルなキンパですが、一度食べると麻薬のようにくせになるおいしさ♡

辛子醤油との相性がまた抜群なんです。

麻薬キンパだけは市場内の飲食店の中に持ち込み可能なので、テイクアウトして他のグルメと一緒に楽しんでも♡

ピンデトッ

ピンデトッ

lucete__kong@Instagram

ピンデトッとは、緑豆を挽いた生地に野菜や肉などを入れて焼いた韓国風お好み焼きです。

外はカリッと、中はしっかりと具が詰まっているので、とっても食べ応えがあります。

マッコリと一緒に食べるのが韓国スタイルです。

ユッタンイ

 

この投稿をInstagramで見る

 

아야노/礼乃さん(@ayaaaanoo)がシェアした投稿

今や日本ではなかなか食べることの出来なくなったユッケ。

広蔵市場に行ったらユッケも絶対食べて欲しい♡特におすすめなのが見た目のインパクトがかなりつよい「ユッタンイ」。

ユッケの上に生きたタコがのった変わったグルメ。

食べ方は混ぜてごま油につけて食べたり、海苔に巻いたりして食べると絶品!!

住所:ソウル特別市 鍾路区 礼智洞 6-1
(서울특별시 종로구 예지동 6-1)
(一般商店街)9:00~19:00、(うまいもん通り)10:00~23:00、(衣類)21:00~翌10:00 ※店舗により異なる

100円台からミシュラン店まで幅広い食の宝庫!「広蔵市場のオススメ店まとめ」

2018年10月2日

新着エントリー

パンケーキサンド

気に入ったらシェアお願いします♪