韓国人とのカラオケで盛り上がる♡韓国でも有名な日本の歌5選

韓国人とのカラオケでもりあがってみよう♡

みなさんこんにちは♡

日本ではK-POPがはやっているので、友達とカラオケに行ったときにK-POPで盛り上がることがありますよね!

実は韓国でもカラオケで日本の歌が歌われているのをご存じでしたか??

あの誰もが知っている名曲が若い世代にも知れ渡っているのです。

そこで今日は、韓国人とのカラオケで盛り上がる!?韓国で有名な日本の歌を紹介します。

1.小柳ゆき あなたのキスを数えましょう

小柳ゆきさんの大ヒット曲、「あなたのキスを数えましょう」

この歌は日本人ならば世代でなくても、知ってる人が多いのではないでしょうか??

一世風靡したこの大ヒットソングですが、韓国でもファヨビさんという歌手がカバーして実はとてもポピュラーな歌なのです♡

歌詞も日本語とあまり変わらず、切ない内容になっていて韓国の居酒屋などでも頻繁に流れています。

2.大塚あい さくらんぼ

大塚愛のさくらんぼは、日本人にとってカラオケで盛り上がる曲の一つですよね??

実はさくらんぼも韓国で広く知られている日本の曲でもあります。

誰かがカバーをしたわけではないですが、おそらくアイドルなどがコンサートで歌っていたことから知れ渡ったのかと思い

ます。

3.中島美嘉 雪の華

中島美嘉の2003年の大ヒット曲「雪も華」今も変らず冬の定番曲となっていますね♡

実は韓国でも冬の定番曲です。

きっかけは、シンガーソングライターのパク・ヒョシンさんがカバーしたことによって一気に韓国でも広まりました。

パク・ヒョシンさんは男性ですが、中島美嘉さんが歌う雪の華とはまた違う切なさがあって、とてもすてきなのでぜひ聞いてみてください。

4.X JAPAN Tears

ヴィジュアル系バンドの元祖と言えるX JAPANの人気は世代や人種をこえて、世界中の人に愛されていますよね♡

もちろん韓国でもX JAPANの人気は高く、だいたいの人は知っているでしょう。

とくにTearsは多くの韓国人歌手もカバーしました。

カバーされた韓国語ではなく、この歌を日本語で歌える韓国人も多いです。

5.尾崎豊 I LOVE YOU

1983年にリリースされた尾崎豊の名曲「I LOVE YOU」

リリリースから30年以上たった今でも多くの人に愛されている曲なわけですが、語り継がれる名曲は韓国でも大人気です。

世代を問わず心揺さぶられるラブソングはやはり世界共通なんですね♡

韓国人とのカラオケで盛り上がってみよう♡

韓国人とのカラオケでもりあがってみよう♡

hyeop__ss@Instagram

いかがでしたか??

韓国でも有名な日本の歌の紹介でした♡

やはり日本でも長年愛される名曲は、国を問わず人気なんですね。

気になる韓国人の彼や、韓国人の友人とのカラオケでぜひ盛り上がってみて♡

韓国人とのカラオケでもりあがってみよう♡

気に入ったらシェアお願いします♪