○○な韓国男子が感染する?!韓国女子を悩ませる「オッパ病」の特徴って?

「オッパ病」にかかってしまう原因は様々…

みなさんこんにちは♡

優しくて頼りがいがある韓国男子♡

ですが、そんな韓国男子の中でも、韓国女子を悩ませる(嫌われる?!)タイプの男子がいるのです…

「女性のためにたくさんよくしてあげよう」「女性に頼ってもらいたい」と強く思うことからか、ある病気にかかってしまう韓国男子が…!?

その病気が「オッパ病/오빠병」という病…今日はそんな「オッパ病」について紹介していきます。

韓国でよく使われている「オッパ」ってどういう意味??

はじめに:韓国でよく使われているオッパって??

korean_cuteguys@Instagram

韓国ドラマなどで、女性が男性のことを「오빠/オッパ」と呼ぶのを見たことありませんか??

「オッパ」とは、年下の女性が親しい年上の男性に使う呼び方で、日本語にすると「お兄さん」という意味です。

韓国では年上の彼氏にも実の兄にも使います。

また男性側からしても、「オッパ」と呼ばれることは頼られている感じがしてうれしいんだとか?

韓国女子を悩ませる「オッパ病」って一体どんな症状なの?

「オッパ病」って一体どんな症状なの?

korean_cuteguys@Instagram

韓国女子を悩ませているという「オッパ病」とは簡単に言うと、自分で自分のことをオッパと呼ぶ病気のことです。

例えば私の周りにいるオッパ病は、「オッパが車で送ってあげる」「オッパがお酒とご飯をおごってあげる」「オッパは今○○しているよ」などことある会話に必ずオッパをつけます。

これは韓国女子からすると、「年上ぶっているのが嫌」「いちいちアピールしてくるのが嫌」など、”付き合ってはならない男性リスト”に入るほど嫌いなタイプだそう。

私自身は最初は気になりませんでしたが、日本語で考えたときに全てに「お兄さんが」というのがつくと思ったらなんだか笑えました。笑

「オッパ病」にかかってしまう原因は様々…

気に入ったらシェアお願いします♪