韓国に住む前に知っておきたい!日本人が韓国生活で困ったこと5つ

住めば都!!なれたら魅力いっぱいの韓国生活♡

みなさんこんにちは♡

これから韓国留学やワーキングホリデーを考えている方も多いのではないでしょうか??

日本で生まれて育った人がいきなり海外に住むと、さまざまな環境に慣れないことってありますよね??

私自身も、韓国で生活する前に何度も韓国に訪れたこともありましたが、実際に生活をはじめたときはたくさんの困ったことに遭遇しました。※今はだいたいのことには慣れてたくましく生きています。

そこで今日は、日本人が韓国生活で困ったことを紹介してきます。

韓国で生活してみて分かった!「韓国生活で困ったこと」5つ

1.日本人が遭遇する困ることといえばトイレ&お風呂

1.日本人が遭遇する困ることといえばトイレ&お風呂

韓国に旅行したことがある日本人ならわかると思いますが、韓国は下水がまだ発達していないので、紙が流せないトイレが多いです。

私の住まいも大量の紙を流せなかったので、最初はなかなか慣れませんでした。

また、韓国の一人暮らしの家には湯船がなくシャワーのみです。トイレは慣れましたが、今でもたまに湯船につかりたいと思うときがあります。笑

どうしても湯船につかりたいときは、「チムジルバン(サウナ)」に行くことをおすすめします。

住めば都!!なれたら魅力いっぱいの韓国生活♡

気に入ったらシェアお願いします♪