韓国では○○!?日本と韓国の美意識の違いって?

外見史上主義!?韓国の美意識は男女問わず高すぎる!!

みなさんこんにちは♡

お隣の国韓国。日本から2時間ほどでいける、とても近い国ですよね♡

当たり前のことですが、日本と韓国では文化に大きく違いがあります!!

私自身、韓国で生活している中で、韓国は美容大国として有名なだけあり、特に美意識の違いがあるな…と感じています。

そこで今日は、日本と韓国の美意識の違いを紹介します。

日本と韓国の美意識の違いって??

⒈歯並びは整形より重要!?

⒈歯並びは整形より重要!?

lovely._.dy93@ Instagram

韓国旅行に行ったことある方や、韓国人の知り合いがいる人は感じたことがあると思いますが、韓国人は本当に歯並びがきれいな人が多いですよね。

韓国では、歯並びが整形よりも重要とされています。
悪い歯並びは進学や就職にも不利と言われていることから、ほとんどの人が矯正治療などで歯並びを治します。

矯正治療の費用も日本に比べて安いので、韓国人からすると治さないのが不思議だそう。

街中でも出っ歯や八重歯の人よりも、矯正器具をつけている人の方が多い気がします。

こちらの記事では韓国の矯正事情についてまとめているので、ぜひ参考にしてみてください。

【実録】韓国で歯科矯正するメリット&デメリットまとめ

2019年8月17日

新着エントリー

外見史上主義!?韓国の美意識は男女問わず高すぎる!!

気に入ったらシェアお願いします♪