仁川へ日帰りTRIP!中華街と童話村でSNS映えスポットめぐり

松月洞童話村

여러분안녕하세요❤️

ミチヨです

ソウル駅から小旅行気分で行ける仁川市内のフォトスポット満載の観光スポット、中華街&松月洞童話村はご存じですか?

仁川市内はショッピングモールやアウトレット、遊園地があったり意外に楽しい場所なんです。

今回ご紹介する中華街&童話村はデートスポットでもあるようで、ステキなカップルをたくさん見かけました❤️

ソウル駅から1時間ちょっと、乗る電車の方面さえ間違わなければ簡単に行ける場所なので、次の旅行の参考にぜひご覧くださいね。

仁川駅をでればそこはもう中華街!

中華街

ソウル駅から1号線の電車に乗って1時間と少し、終点の仁川駅から出ると迷う事なく、中華街の入り口です!

信号を渡って中華街の門をくぐって、坂を上って行くと行列の飲食店やお土産屋さんがたくさんあります。

平日だと10:30過ぎの電車に乗ってお昼前に到着するのがおすすめです☺️

土日はまた色々な国からの観光客の方も増えるので、もう少し早めに行ってゆっくり写真を撮って回るといいと思います❤️

松島童話村

中華街でのランチは行列のお店「萬多福」の100年ジャジャ麺を

仁川にお昼前に着いたらまずはランチ🍴

中華街にはいるとたくさんのお店があってどこに入るか迷うと思いますが、ここはあえて行列のできるお店に並んでみるのはいかがでしょう。

坂道を上がりきったら左に行くとジャジャ麺が有名な「萬多福(マンダボク)」があります。

いつも行列ができているそうですが、人気メニューがジャジャ麺なので回転は早い方だと思います☺️

「100年前の化学調味料を使わない味を再現」という紹介文をみましたが、真意は??

ジャジャ麺と言えばチェーン店のお店しか行ったことがなかったので、麺は固まっているのが普通で混ぜにくく、味はスーパーで売ってるレトルトと大差ないと個人的に思っていました。

ジャジャ麺とはそういうものだと思っていたのですが、ここの麺はつるんとして適度にほぐれていて餡とも絡めやすく食べやすい、何より餡の風味が全然チェーン店のものとは違う気がします。

「ジャジャ麺(W5000)」と値段も良心的でおすすめです😋

他にも餃子やタンスユク(韓国の酢豚)、チャンポンなどおいしそうなメニューがたくさんありました。

韓国の食事は人数がいると色々食べられていいな、といつも周りが羨ましく思います😅

ランチの後は中華街からの松月洞童話村でSNS映えスポットめぐり

中華街と童話村は隣接していて、中華街をブラブラ歩いてるといつしか童話村、そしてまた歩いていると中華街に入ってる…。

そんな感じでそれぞれのスポットが近いので好きな方でゆっくり楽しめると思います☺️

中華街

中華街はドラマのロケ地になったお店もたくさんあるようなので、ドラマ好きの方はワクワクできる事間違いなしです📸

松島童話村 童話村

童話村でオススメの撮影スポットは…たくさんあります!

たくさんありすぎてここがオススメとは言い切れないですが、一面お魚の壁とレインボーの階段は色んな方のインスタで見ていて、私も絶対撮りたかったので探しました❤️

無事見つけることができました😚

ここは両地域で撮影スポットを自分だけの宝探しのようにいろいろ見つけて楽しめる場所です!

インスタでハッシュタグ #인천동화마을(#仁川童話村) で検索するとステキな写真がたくさん見れるので、ぜひオシャレして撮影に行ってくださいね📸

歩き回って疲れたらカフェで休憩しながら撮影も

仁川カフェ

こちらは童話村界隈にある坂道の途中にあるカフェ「CAFE HOUSE」です。

ソウル市内にあるオシャレな作り込まれたカフェとは違い、適度なオシャレ感である意味ホッとするインテリアです。

仁川カフェ

もう一軒、ここは個人的には好きなカフェでした。

中華街の坂を上がって階段も上がりきった高台にある「カフェ キャッスル」。

ここは多分…平日は穴場ではないでしょうか。

すごくいい立地でインテリアもステキなのに私達がいる間お客さんが来る気配ナシでした。

飲み物を前払いで購入後、屋上に上がらせてもらいました。「お好きにどうぞー」と店員さんのユルイ接客とアットホームな雰囲気が個人的には大好きです❤️

このカフェ沿いには他にも数軒オシャレカフェがあったのでぜひお気に入りを見つけてくださいね😊

平日でも休日でも違った雰囲気が楽しめるオススメの街「仁川」!

中華街

いかがでしたか?

私は日曜日と平日で2回行った事がありますが混雑具合が全然違いました。

でもここは空いてる日の方がいいというわけではありません。

中華街は人がたくさんいれば活気があってワクワク感が高まるし、少なければ自由にロケスポットなどの撮影をゆっくり楽しめる、童話村も同じくオルチャンたちの撮影ポーズを参考にさせてもらったりもできるかも❤️

一度で完璧に満足するのはもったいないので、少し次回への余韻を残して何度か訪れてみるのもオススメです😊

現地の方も観光客も楽しめる仁川にぜひ足を運んでみてくださいね❤️

最後までご覧頂きありがとうございます😊

또 보자❤️

【行き方】

1号線ソウル駅から仁川行き、終点の仁川駅下車すぐ。

1号線は九老(구로역)で分かれているので間違わず仁川行きに乗ってくださいね。

新着エントリー

松月洞童話村

気に入ったらシェアお願いします♪

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

今年で渡韓歴44回☆ 韓国ファッション、コスメ、ショッピング、カフェ巡りが大好きなアラフォー主婦です。 友達にすすめたくなるようなスポットをいろいろ紹介していきたいと思います。 よろしくお願いします☆