たった25歳の若さで天国へ…元f(x)ソルリの生前の活動まとめ

元f(x)ソルリ セルカ画像

여러분 안녕하세요(^_^)

キュレーターのソミンです!

10月14日、元f(x)ソルリが自宅で亡くなっている状態で発見され、芸能界やファンを深い悲しみに包む事となりました。

所属事務所のSMエンターテイメントは、「今の状況はあまりにも信じ難く、ただただ悲痛です」とコメント。

たった25歳で天国へ旅立つ事となったソルリですが、生前は歌手活動に加え、女優としても地位を確立していました。

今回は、そんなソルリの活動を時系列でご紹介したいと思います。

幼少期からずっと可愛いK-POPアイドル4.ソルリ

【速報】元f(x)ソルリ自宅で死亡した状態で発見される

2019年10月14日

一時はCM女王と呼ばれた!ソルリのこれまでの活動

元f(x)ソルリ画像

www.chosun.com

2005年 子役デビュー、SMエンタ入社

元f(x)ソルリ子役時代画像

msn.com

2004年からMTM演技アカデミーに通っていたソルリが、芸能界デビューを果たしたのは、ドラマ「薯童謠(ソドンヨ)」でした。

「薯童謠(ソドンヨ)」には「ソンファ姫」の子役として出演。

放送された当時、あの可愛い子は誰!?と視聴者から話題を集めたのだとか(^_^)

同年には若干11歳でSMエンターテイメントのオーディションを受け、見事練習生契約を結んでいます!

2009年 f(x)としてデビュー

f(x)デビュー当時画像

all-about-korea18.blogspot.com/

 

元f(x)ソルリ デビュー当時画像

dkpopnews.fooyoh.com

約4年間の練習生生活を積んだソルリは、2009年にガールズグループ「f(x)」のメンバーに選ばれ、SMエンターテイメントよりデビューしました。

デビュー曲の「La Cha Ta」はガオン・デジタル総合チャートにて117位を記録、同年の「大韓民国文化演芸大賞」で新人賞を受賞しました。

ソルリはf(x)のビジュアルメンバーとされ、男性ファンからの支持が多かったようです(^_^)

デビューをしてからは、清純派イメージを武器に次々とCMに出演し、1億円の利益を上げるなど「CM女王」の称号も手にしました。

2012年 「花ざかりの君たちへ」主演

花ざかりの君たちへ イメージ画像

www.sbs.co.kr

2012年にはSBSドラマ「花ざかりの君たちへ」にて主演を務めました。

「花ざかりの君たちへ」は、SHINeeミンホ、元ZE:Aグァンヒ、カン・ハヌルなど豪華キャストが話題になりました(^_^)

ソルリの演技力も評価され、この一作に出演した事により女優としての地位も確立していく事になります。

2015年 f(x)脱退

元f(x)ソルリ セルカ画像

www.donga.com

一方で2014年頃、インターネット上の悪質なコメントを苦に、f(x)の活動を休止。

2015年には、f(x)を脱退してしまいます。

脱退後は、ソルリのインスタグラムに度々アップされる個性的な画像が議論を起こしましたが、女優業や歌手業は引き続き意欲的に活動を行なっていました。

ソルリありがとう。天国でゆっくり休んでね

元f(x)ソルリ インスタ画像

instagram.com/jelly_jilli

悲しいニュースが流れる2日前までインスタグラムを更新し、広告撮影の仕事をしていたというソルリ。

あまりにも早すぎる死に、芸能界からも次々と追悼の声が上がっています。

今回の記事でご紹介したのは、ソルリの活躍の中でもほんの一部に過ぎません。

いつも芸能界の一線を走ってきたソルリには、天国でゆっくり休んで欲しいですね。

【リップヲタク必見💄】ソルリ愛用のリップが気になる💖

2017年11月30日

新着エントリー

元f(x)ソルリ セルカ画像

気に入ったらシェアお願いします♪