ネイティブレベル!?日本語がうまいK-POPアイドル特集

⒈iKON ジナン&ジュネ

みなさんこんにちは♡

グローバル化するK-POP界。

人気のグループは世界各国で公演があるので、ひとグループに一人は外国語が堪能なメンバーがいるのが当たり前となっています。

日本公演でも日本語が堪能なメンバーが大活躍していますよね!!

そこで今日は、日本語がうまいK-POPアイドルを特集します♡

ネイティブレベル!?日本語がうまいK-POPアイドル特集

⒈iKON ジナン&ジュネ

⒈iKON ジナン&ジュネ

https://www.webstagramsite.com

日本での活動が多いiKONは、グループ全体的に日本語のレベルが高いような気がします。

その中でも特に、日本語レベルが上級なのが最年長のジナンとジュネ。

この二人のすごいところは、日本語で笑いをとれるほどの実力を持っているところ!!

ライブ中のMCは、二人の日本語での掛け合いで笑いが絶えません。笑

iKON iKON JAPAN TOUR 2019 幕張メッセ JAY ジナン SONG BOBBY  DK JU-NE

iKON、Wアンコールまで駆け抜けファンと一体に【iKON JAPAN TOUR 2019ライブレポート】

2019年10月12日

⒉MOMOLAND ジェイン

⒉MOMOLAND ジェイン

https://hanryu-diary.com/momolandjaynehanihongo/

MOMOLANDの日本語担当ジェイン。

ジェインは日本語が流暢に話せるだけではなく、なんと漢字まで読めるのです!!

日本語を勉強している外国人は、ひらがなは読めても漢字は読めないという人が多い中ですごいですよね♡

日本でおこなったVライブ中にも、日本語で書かれたコメントにしっかりと答えていました。

3.gugudan ハナ

3.gugudan ハナ

https://wikiwiki.site/hana-gugudan/

gugudanのリーダー、ハナも日本語レベルが上級のアイドルです。

ハナが日本語が上手な理由は、実は高校時代にジャニーズの熱狂的なファンだったから!「ジャニーズの話していることを理解したい」という気持ちで日本語を勉強したそうです。

インタビューにも、とてもきれいな日本語で答えています。

4.NU’EST ミニョン

5.NU'EST ミニョン クールで優しい釜山男子♡

https://m.blog.naver.com

元Wanna One出身で、現在NU’ESTで活躍中のミニョンも日本語が上手なアイドルとして有名ですよね!!

デビュー当初、NU’ESTが日本での活動に力を入れようとしていたことから、日本語が堪能なようです。

過去には日本の番組に一人で出演したり、Wanna Oneのメンバーに日本語を教えるレベルの実力を持っています。

⒌X1ナム・ドヒョン

8位ナムドヒョン

出典:Twitter@x1official101

奇跡の中学生!?

X1のマンネ、ナム・ドヒョンも実は日本語ができるメンバーと言われています。

小学生のころに日本のインターナショナルスクールに通っていたそうです。

当時の動画もあり、日本語で授業をする姿が写っています。

これからX1の日本活動で大活躍すること間違いないですね!!

K-POPアイドルの語学力はやっぱりすごい!!

K-POPアイドルの語学力はやっぱりすごい!!

https://www.youtube.com/watch?v=zwBedw7gvTI

いかがでしたか??

どのアイドルも、本当に流暢な日本語を話していて日本人の私たちからするととてもうれしいですよね♡

短期間でこんなにも日本語をマスターするなんて、やはりK-POPアイドルの語学力はすごすぎます。

2.SEVENTEENジョシュア

多才すぎる!!英語が堪能なK-POPアイドル特集

2019年9月23日
スヨン

まるでネイティブ級の実力!!「日本語が上手なK-POPアイドル特集」

2018年10月31日

新着エントリー

⒈iKON ジナン&ジュネ

気に入ったらシェアお願いします♪