超簡単にできる!!韓国女子のような「ヒッピーパーマ」をセルフで作る方法♡

⒈ヒッピーパーマって何??

みなさんこんにちは♡

昨年から、韓国女子に人気のヘアスタイル「ヒッピーパーマ」。

無造作な雰囲気が、おしゃれでかわいいヒッピーパーマに一度は挑戦してみたいですよね♡

「美容院でパーマをかけるとお金がかかる…」「パーマはダメージが気になる…」なんて思う方も多いと思います。

そこで今日は、韓国女子のようなヒッピーパーマをセルフで作る方法を紹介します♡

超簡単にできる!!韓国女子のような「ヒッピーパーマ」をセルフで作る方法♡

⒈ヒッピーパーマって何??

⒈ヒッピーパーマって何??

juno_kny@Instagram

 

⒈ヒッピーパーマって何??

dusol_beauty@Instagram

無造作で細かいカールでボサッとした、まるでヒッピーのようなスタイルが特徴のヘアで、K-POPアイドルにも人気があるヘアスタイル♡

カジュアルからきれい目まで、さまざまなスタイルにマッチすることから「魔性のヘアスタイル」とも呼ばれています。

セルフヒッピーパーマに必要なもの

⒈セルフヒッピーパーマに必要なもの

セルフヒッピーパーマに必要なものはたったの3つ!!

⒈ストレートアイロン
⒉ヘアゴム(小さいくて細いものがオススメ)
3.パーマ用スタイルング剤(ケープなどでもいいですが、私はウエットな質感ににしたいのでパーマ用のムースを使用しています。)

⒈髪の毛を8〜10個にブロッキングして三つ編みを作る

⒈髪の毛を8〜10個にブロッキングして三つ編みを作る ⒈髪の毛を8〜10個にブロッキングして三つ編みを作る

まず、髪の毛がまとまりやすいようにオイルトリートメントをつけます。

そこから全体を8〜10個にブロッキングして、細かく三つ編みを作っていきます。

しっかりとあとがつくように、キツめに三つ編みするのがオススメ。

⒈髪の毛を8〜10個にブロッキングして三つ編みを作る

毛先はそのままでもいいですが、こんな感じでくるっとゴムに巻き込むと毛先にも自然なカールがつきます。

この状態で寝て一晩放置します。

⒉アイロンで形をつける

⒉アイロンで形をつける

一晩放置したらほどく前に、全ての三つ編みにアイロンで熱を通します。

アイロンのかけ方は、普通に上から下にスライドさせる感じで大丈夫です。

熱を通して冷ますことで、しっかりとカールをつけることができるのです♡

3.本格的!!セルフヒッピーパーマの完成♡

3.本格的!!セルフヒッピーパーマの完成♡

三つ編みをほどいたら、全体を軽くブラッシングしてなじませ、スタイルング剤をつけたら完成です!!
スタイリング剤はつけすぎると、カールが取れるので適量で。

前髪がある人は、細かく前髪を巻くとかわいいです。

セルフなのに、結構本格的なヒッピーパーマに仕上がると思いませんか??

セルフヒッピーパーマでおしゃれ度をアップさせよう!!

newminz_huega @Instagram

いかがでしたか??

ヒッピーパーマをするだけで、人とは違った個性的な雰囲気が出ますよね♡

寝る前のひと手間だけで簡単にできるので、ぜひ挑戦してみてください!!

今時韓国女子のヘアスタイルを真似しちゃお♡

黒髪シースルーバングだけじゃない!?イマドキ韓国女子のロングヘア事情

2019年6月26日
2.美しさが3倍アップすると言われるポニーテール

誰でも簡単にできる!!韓国女子っぽくなれるヘアアレンジまとめ♡

2019年7月8日

 

 

新着エントリー

⒈ヒッピーパーマって何??

気に入ったらシェアお願いします♪