韓国人が共感する!?韓国が住みやすいと思う瞬間BEST5

⒉交通費が安い

みなさんこんにちは♡

日本から一番近い外国であるお隣の韓国。

日本人の私たちからすると、驚いてしまうような韓国独特の文化があります。

そこで今日は、韓国人が共感する!?韓国が住みやすいと思う瞬間BEST5紹介します♡

韓国人が共感する!?韓国が住みやすいと思う瞬間BEST5

⒈カフェなどでの盗難がほとんど無い

⒈カフェなどでの盗難が実は無い

shinhae_25@Instagram

韓国のカフェでは、パソコンなどの私物を置いたまま、長時間席を空けるなんて光景は日常茶飯なのです。(さすがに財布は持って行きますが…笑)

韓国人曰く、CCTV(防犯カメラ)が設置されているのと、韓国人は他人の物にあまり興味が無いので、韓国では盗られる心配がほとんど無いそう。

誰も座っていない席にパソコンが放置されているので注目してみてください。笑

⒉交通費が安い

⒉交通費が安い

seryeong_1021@Instagram

韓国人が口を揃えて、自国が住みやすいと思うのが交通費の安さ!!

韓国の地下鉄や、バスなどの交通機関は世界でも本当に安くて便利です。

そのため、海外に行ったときに交通費の高さに驚くそう。

特に日本のタクシーに韓国の感覚で乗ってしまう人もいて、あまりの高さにぼっ

たくられたと勘違いしてまうこともあるそうです。笑

3.インターネットの速度が早い

3.インターネットの速度が早い

isangyun432@Instagram

ネット大国の韓国。

地下鉄や街中、さらには飲食店のほとんどにWifiが設置されています。

Wifiが多いだけではなく、速度も早いのでネット環境は本当に苦労しません。

その為、海外に行くとやはり韓国のネット環境が優れていると感じるそうです。

4.飲食店のおかずの種類が多くおかわり無料なところ

4.飲食店のおかずがおかわり無料

korea_food_life@Instagram

韓国の飲食店では、どこに行っても無料のパンチャン(おかず)が出てきます。

無料なうえに種類も多く、さらにはおかわりし放題は当たり前。

海外にはほとんどこういったシステムが無いので、おかずが無いとなんだか物足りなさを感じるそう。

⒌郵便物の受け取りが便利

⒌郵便物の受け取りが便利

jamsline777@Instagram

日本の宅急便は、不在の場合は荷物が受け取れないシステムですよね。

ですが韓国の宅急便システムは、不在の場合も電話やメールで知らせてくれドアの前に置いておいてもらえるシステムなのです。

私たちからすると「盗難が心配…」と思ってしまいますが、パリパリ精神(早く早く)の韓国人は早く荷物を受け取りたいと思うらしく、日本のシステムに不便を感じるそうです。

韓国の国民性でもあるパリパリ精神が影響!?

4.結果韓国旅行に今行って大丈夫なの??

いかがでしたか??

こうやって見ると韓国の国民性でもある「パリパリ精神」が影響している感じもします。笑

韓国の便利な部分は、日本人の私たちからしてもうらやましく思いますね。

韓国旅行で注意すること

韓国生活って実際どうなの?韓国生活のメリットデメリットまとめ

2019年6月21日
留学生活で困ったこと

キュレーターが体験!韓国留学中に困ったこと6つ

2019年10月4日

新着エントリー

⒉交通費が安い

気に入ったらシェアお願いします♪