2019年は大波乱だらけ!!グループを脱退したK-POPアイドル7人

みなさんこんにちは♡

2019年も残り2ヶ月ちょっと…

K-POPアイドルの世界的な活躍が目立つ中で、今年は「麻薬」や「セクハラ」などさまざまな議論が起こり、人気K-POPアイドルの脱退が相次ぎました。

そこで今日は、大波乱だらけの2019年グループを脱退したK-POPアイドル7人をまとめました。

2019年グループを脱退したK-POPアイドル7人

⒈元BIGBANG スンリ

⒈元BIGBANG スンリ

sbsfune.sbs.co.kr

今年3月元BIGBANGスンリは、自身が経営するクラブ「バーニングサン」での「麻薬、性接待」の容疑、さらには「売春斡旋」の容疑が明らかになり、大きな議論となりました。この事件により「YGエンターテインメントとBIGBANGの名誉のため」とグループを脱退&芸能界を引退しました。

⒉元FT ISLAND チェ・ジョンフン

⒉元FT ISLAND チェ・ジョンフン

sbsfune.sbs.co.kr

元FT ISLANDのチェ・ジョンフンは、2016年の2月に飲酒運転のもみ消し料として、警察に1000万wを提示したことが明らかになり、議論となりました。
さらには、今年3月に逮捕されたチョン・ジュニョンが、女性との性行為を撮影した動画を違法に共有したグルーチャットのメンバーであることも明らかになりました。
このことにより「私の不道徳な生活に対し、大きな罪を悔い、一生反省し生きる。」と述べグループ脱退&芸能界を引退しました。

3.元Highlight ヨン・ジュンヒョン

3.元Highlight ヨン・ジュニョン

i.pinimg.com

元Highlight ヨン・ジュンヒョンは、2015年末に、チョン・ジュニョンとお酒を飲んだ翌日、カカオトークを通してお互いの安否を聞く過程で、女性との性行為を違法に撮影した事実を知ることになりました。
その後カカオトークに共有された違法な動画を見たことがあり、これに対し、不適切な会話があったことが明らかになりました。
このことにより「グループのイメージ失墜およびに二次被害を防ぐために協議し、2019年3月14日付でグループHighlightを脱退する」と宣言しました。

4.元CNBLUE イ・ジョンヒョン

4.元CN BLUE イ・ジョンヒョン

news.kstyle.com

元CNBLUEのイ・ジョンヒョンは、チョン・ジュニョンのカカオトークのグループトークのメンバーに含まれていました。
それだけではなく、グループトーク内で「ちょっと早く女をまわしてよ、××みたいな××で」「若くて可愛い、優しい子いないの?お持ち帰りしやすい子(笑)」と、女性を見下したような会話をしていたことも明らかになりました。
そして、今年8月28日「大変失望された皆様に、再度申し訳ないという言葉をお伝えしたい。」と述べ、グループを脱退しました。

⒌元SUPER JUNIOR カンイン

⒌元SUPER JUNIOR カンイン

mydairy

元SUPER JUNIOR カンインは、2009年から2度の飲酒運転に暴行事件と、度重なる不祥事を起こしてきました。
ここ近年は、SUPER JUNIORの活動に参加していなかったカンインですが、今7月に「メンバーにいつも申し訳なく思っていた。」と述べ、14年間活動したグループを脱退しました。

6.元iKON B.I

6.元iKON ハンビン

korepo.com

元iKONのB.Iは、2016年8月に大麻、LSDなどの違法薬物を購入したと報じられました。
麻薬類管理に関する法律違反の疑いで警察に逮捕されたA氏とのカカオトークでのやりとりを公開されたさいに、B.IはA氏に薬物購入を依頼していたのが明らかになり、A氏はB.Iの要求でLSD10個を宿舎近くで渡したと供述しました。
これにより「僕の過ちを謙虚に反省し、グループから脱退しようと思います」と述べグループを脱退し、現在も警察の取り調べを受けています。

7.MONSTA X ウォノ

7.MONSTA X ウォノ

wattpad.com

今月1日過去に「オルチャン時代」で共演していた、チョン・ダウンの暴露により、MONSTA Xウォノの大麻吸引疑惑が報道され、衝撃が走りました。
チョン・ダウンは、当時ウォノと「家の近くのカフェで会った」「ウォノが袋をさっと取り出して見せた。その中に大麻が入っていた」と述べ、「私も一緒に吸ったから。しかし、それは事実だ」と話しました。
STARSHIPエンターテインメントは、「一切知らなかった」とコメントをし、ウォノの脱退を発表しました。

相次ぐ脱退ループは一体どうなる?

相次ぐ脱退ループは一体どうなる?

https://news.yahoo.co.jp/

いかがでしたか??

こうやって振り返ると、K-POPの時代を築き上げた、人気グループのアイドルの脱退が本当に多かったですね。
相次ぐ脱退ループはこの先一体どうなるのでしょうか??

iKONのB.Iに薬物疑惑?!麻薬に性接待、、YGアーティストが起こした事件まとめ

2019年6月12日
チョン・ダウン&ハン・ソヒ ツーショット画像

同性カップル誕生?お騒がせ?チョン・ダウンとハン・ソヒ熱愛説の真相は?

2019年10月13日

新着エントリー

気に入ったらシェアお願いします♪