元KARAハラが死亡…波乱万丈の人生を振り返ろう

元KARAハラ インスタ画像

여러분 안녕하세요!

キュレーターのソミンです^_^

今月24日、元KARAメンバー・ハラ(本名ク・ハラ)が自宅で死亡した状態で発見されました。

死因はまだ明らかにされていませんが、自殺の可能性が高いとみて警察が捜査を進めています。

今月3日には日本でCDを発売したり、数日前までコンサートツアーを行なっていた事から、ファンは突然の訃報に驚きを隠せない状況です。

元KARAハラ画像

osen.mt.co.kr

 

過去にも自殺未遂…苦労が多かったと言われるハラの人生

元KARAハラ インスタ画像

instagram.com/koohara__

2008年、「KARA」メンバーとして韓国でデビューしてから11年、主に日本と韓国で多くのファンを魅了してきたハラ。

一見、華やかに見える彼女の人生ですが、その裏では両親の離婚、誹謗中傷、恋人からの暴力、親友の死…など、沢山の苦労がありました。

今回は、そんなハラの人生を振り返ってみたいと思います。

元KARAハラ プロフィール

元KARAハラ インスタ画像

instagram.com/koohara__

◾️本名:ク・ハラ

◾️生年月日:1991年1月13日

◾️出身:韓国 光州広域市

2008年に「KARA」の追加メンバーとしてデビューを果たした後、韓国と日本を中心に歌手活動を行なっていました。

2016年、KARAが活動休止した後は、女優業やソロ歌手としての実績も積んでいました。

親日家としても有名で、東日本大震災が起こった時には、被災者のために1億ウォンを寄付した事でも知られています。

ハラの人生を振り返ろう

元KARAハラ デビュー前画像

aminoapps.com/

ハラは、幼い頃から人形のようなビジュアルを持つ、可愛い女の子でした。

一方で、両親が離婚、学校でもハラのビジュアルに嫉妬した先輩たちからいじめを受けていたそうです。

いつからか「歌手になりたい」という夢を抱き、フィッテイングモデルをする傍ら、数々のオーディションに参加していました!

デビュー後出演したテレビ番組にて、フィッティングモデルのお給料数百円をATMに貯金した時が、人生で最も胸がいっぱいになった出来事だったと明かしています。切ないですねㅠㅠ

元KARAハラ デビュー当時画像

nomunomu-korea.info

そしてその夢が叶い、2008年に見事KARAメンバーに抜擢され、デビューを果たします。

くりっとした大きな目が可愛いと人気を博し、次々とスターへの階段を上っていきました^_^

その裏で、ネット上の心ない誹謗中傷に耐える辛さも経験しました。

KARA ステージ画像

m.youtube.com/watch?v=x3d-9JpNKY8

2010年より日本での活動も始め、代表作「ミスター」が社会現象を引き起こすほど人気になりました!

サビの部分の振り付け「ヒップダンス」は、老若男女問わず愛されていましたよね^_^

そうして、順調にアジアのトップアイドルに君臨したハラでしたが…

元KARAハラ&チェ・ジョンボム氏 画像

www.hankyung.com/

2018年、元彼氏の一般男性から、暴力やリベンジポルノの脅しを受けたとして、裁判を起こしました。

この一件がハラを精神的に苦しめたと言われており、今年5月には自殺未遂をするなど、大騒動に発展しました。

元KARAハラ画像

k-plaza.com

そして騒動後、ハラは韓国の事務所を退社、日本の「プロダクション尾木」と契約をして、日本で本格的に活動を開始。

しかし、新曲の準備を行なっている矢先の10月14日、親友である元f(x)ソルリが亡くなり、Instagramにて涙を流しながらソルリの事を話していました。

ソルリの死からたった1ヶ月、ハラは何を思いながら天国に旅立っていったのでしょうか。

ハラ今までお疲れ様でした

元KARAハラ&ソルリ 画像

www.koreaboo.com

今回は「元KARAハラの人生」について書きました。

まさに波乱万丈で、ドラマのような人生ですよね、、

今まで苦労を沢山経験した分、ソルリのいる天国でゆっくりと休んで欲しいですね。

元f(x)ソルリ セルカ画像

たった25歳の若さで天国へ…元f(x)ソルリの生前の活動まとめ

2019年10月15日
2.5月にあった衝撃の自殺未遂事件からの再スタート

元KARAク・ハラ自殺未遂の真相は!?ファンの心配の声も相次ぐ

2019年5月27日

新着エントリー

元KARAハラ インスタ画像

気に入ったらシェアお願いします♪