韓国人が皆大好き!?無性に食べたくなる究極の夜食グルメ4選

みなさんこんにちは♡

魅力的なグルメが盛りだくさんの韓国。

飲食店も遅くまで開いていて、ペダル(出前)文化も発達しているので、いつでもどこでもおいしい夜食が楽しめます。

そこで今日は、韓国人が皆大好き!?無性に食べたくなる夜食グルメを紹介します。

韓国人が皆大好き!?無性に食べたくなる究極の夜食グルメ4選

ヨプトッポギ×キョチョンハニーオリジナル


minjjong89@Instagram

韓国で1位2位を争う人気店である「ヨプトッポギ」と、日本人にも人気が高いキョチョンチキンの「ハニーオリジナル」の組み合わせは、夜食の定番♡
韓国のモッパンYouTubeでも、この組み合わせをよく見かけませんか?
辛いトッポギを食べながら、ほんのり甘いチキンを交互に食べるのが最高なんです!!

タッパル×ケランチム×ジュモッパブ

タッパル×ケランチム×ジュモッパブ

ks_simyunbo@Instagram

みなさんは「タッパル」って聞いたことがありますか??

「タッパル」とは鶏の足をぶつ切りにし、唐辛子ベースで煮たり炒めたりした料理です。

鶏の足そのものの見た目がグロいですが、外はプリプリ中はコリコリした食感と激辛がくせになるおいしさです。

タッパルを食べる時は辛さを和らげるために「チュモッパブ」といわれる一口サイズのおにぎりと「ケランチム(茶碗蒸し)」を一緒に食べるのが定番。

焼酎やビールともよく合い、韓国人の夜食やおつまみの定番です。

BHCプリングルシリーズ

BHCプリングルシリーズ

jjia_s2@Instagram

bhcチキンの「プリングル」とは、チキンに甘いチーズパウダーがかかったメニュー♡

そんなプリングル、チキンの人気はもちろんですが昨年からサイドメニューがチキンより爆売れ中で、今や「チキンより売れているサイドメニュー」と言われているほど。
甘酸っぱいパウダーは、夜食にもぴったりで一度食べたら中毒になります♡
プリングルの全メニューは、こちらの記事をチェック!!

おいしすぎてダイエットできなくなる!?次の渡韓でぜひ食べてみて♡

大人気「bhcチキン」のプリングルサイドメニュー総まとめ♡

2019年9月4日

チャパゲッティ×パキムチ

チャパゲッティ×ネギキムチ

hyuk419@Instagram

韓国人が皆好きな味!?とも言われている、インスタント麺「チャパゲティ」。

韓国風中華のチャジャン麺とスパゲティーを融合させた商品で、辛ラーメンと肩を並べる農心の看板商品です。

日本の焼きそばのように見えますが、まさにチャパゲティにしかない味と言っていいほど、甘香ばしい味が一度食べたらくせになるおいしさです。
お酒のおつまみとして食べる人も多く、夜食の定番となっています。
パキムチ(ネギキムチ)と卵をトッピングすると、さらにおいしく食べることができます♡

韓国人気分で夜食を楽しんでみよう♡

jju._.ri@Instagram

いかがでしたか??

どれもカロリーは少し気になりますが、遅い時間に食べるからこそなぜだかおいしく感じることってありませんか?
みなさんも韓国旅行に行った際には「究極の夜食グルメ」をぜひ堪能してみてください♡

4.異色の組み合わせがおいしい♡マウォンチョッパル「チョッパルタンミョン」

飯テロ注意!!韓国人の定番「ペダル」で人気のグルメ6選

2019年8月31日
韓国きたら絶対にチキンを食べるべき♡

定番から変わり種まで!韓国に行ったら食べるべきチキン5選!!

2019年7月10日

新着エントリー

気に入ったらシェアお願いします♪