BTSやTWICEも♡2019MAMAレッドカーペット振り返り

レッドカーペット『BTS』

あんにょ〜ん、キュレーターmegumiです♪

もう12月になり、2019年も終わりに近づいてきましたね。

年末になると、音楽番組の授賞式などが多くなり、楽しみにしている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか☺️

先日12月4日に愛知・ナゴヤドームで行われた「2019 Mnet Asian Music Awards (MAMA)」のレッドカーペットにBebe編集部としてお邪魔してきました!

今回は、今をときめく韓国アイドル・俳優・女優達が一同に集結した「2019 Mnet Asian Music Awards (MAMA)」のレッドカーペットを紹介していこうと思います。

BTS 1

初のドーム開催で大盛況!「2019 MAMA」受賞者まとめ

2019年12月10日

「2019 Mnet Asian Music Awards (MAMA)」のレッドカーペット開幕!!

MAMAロゴ

ⓒCJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved

毎年恒例の「2019 Mnet Asian Music Awards (MAMA)」。

昨年2018年は韓国、香港、日本の三ヶ国で開催されましたが、今年は12月4日、愛知・ナゴヤドームにて開幕しました。

天気があまりよくなかったものの、会場にはたくさんのファン達が集まり、寒さを忘れるほどの熱気に包まれていました。

期待の新人♡ITZY、TOMORROW X TOGETHERが登場

レッドカーペット「ITZY」

冬らしい真っ白な衣装に身を包んで登場したITZY(イッジ)。

今年の活動を振り返り、「ステージもご期待ください!」と意気込みを語ってくれました。

レッドカーペット「TXT」

また、同じく新人賞を受賞したTOMORROW X TOGETHER(TXT:トゥモローバイトゥギャザー)は、グレーのスーツで登場。

初のMAMA参加に「休みの日も集まっていいステージを見せれるように努力したので、ステージも期待してください」と新人ならではのフレッシュさとエネルギーを感じました。

カリスマ性あふれるチョンハ、MAMAMOO、MONSTAXも登場!

レッドカーペット「チョンハ」 レッドカーペット「MAMAMOO」
レッドカーペット「MONSTAX」

ⓒCJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved

また、チョンハ、MAMAMOO(ママムー)、MONSTAX(モンスタエックス)もドレスアップして登場し、その立ち振る舞いにカリスマ性を感じさせました。

会場にいるファン達がメンバーの名前を呼ぶなど、終始熱気に包まれていました。

サプライズゲスト坂口健太郎の登場で驚きと歓声に包まれた会場!

レッドカーペット「坂口健太郎」

ストライプのおしゃれなジャケットをきこなし、爽やかに登場した坂口健太郎。

サプライズゲストということもあり、会場が驚きと歓声で包まれました。

「授賞式にノミネートされている、どのアーティストが気になるか?」と聞かれると、「やっぱりドラマ(シグナル)の主題歌を歌ってくれたBTSが気になる」とコメントし、会場のARMY(=BTSファン)達を喜ばせました。

あふれ出すかわいさで会場のボルテージも一気に上昇!TWICE♡

レッドカーペット「TWICE」

モノトーンのシックな衣装で登場したのは、日本でも韓国でも大人気のガールズグループTWICE(トゥワイス)。

TWICEジヒョ、ジョンヨン、サナ、ナヨン TWICEダヒョン、モモ、ツウィ、チェヨン

「授賞式でのステージを期待してください」というコメントと共に、かわいいポーズで観客を魅了しました。

GOT7、SEVENTEENでファン歓喜♡

レッドカーペット「GOT7」

GOT7(ガットセブン)は、ブラックとブルーのシックな衣装で登場。

2017年9月にメンバージャクソンの日本活動休止の発表を受けて以来、久しぶりのメンバーそろっての登場にIGOT7(=アガセ:GOT7ファンの名称)を喜ばせました。

レッドカーペット「SEVENTEEN」

ⓒCJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved

また、13名というメンバーの多さで会場を圧倒したSEVENTEEN(セブンティーン)。

「世界中のファン達を魅了する魅力は何か?」と聞かれると「かっこいいパフォーマンスを評価してもらえている」と語り、ステージへの期待を高めました。

世界的アイドルBTSの登場で、会場の盛り上がりは最高潮に!!

レッドカーペット『BTS』

最後に登場したのは、数々の世界的な記録を更新し続け世界中から注目されているBTS。

寒い中BTSの登場を待ち構えていたファン達からは、会場が割れそうなほどの歓声が湧き起こりました。

誕生日を祝ってもらっているJIN

「2019 Mnet Asian Music Awards (MAMA)」開催当日(12月4日)が誕生日だったメンバーのJIN(ジン)を祝う場面も見られ、誕生日を迎えたJINも「多くの人に祝ってもらえて幸せだ」とファンへの感謝を述べていました。

セクシーなポーズを披露するBTS

また、カリスマ性を感じられるポーズ、セクシーなポーズを披露し、会場に集まったファン達を喜ばせました。

BEST MUSIC VIDEO賞を受賞したBTS

今年の4月にリリースされ、YouTubeのリアルタイム再生回数1億回を突破し、MV公開後の1億回突破が世界最速記録を更新した「Boy With Luv」がBEST MUSIC VIDEO賞を受賞し、ミュージックビデオの監督やスタッフ、ファン達に向けて感謝の言葉を述べる場面も見られました。

会場を盛り上げるJHOPE

最後には、メンバーJHOPEが「会場の皆さんの声を聞かせてください、ARMY!!」と叫び、会場を盛り上げステージを後にしました。

2019MAMAレッドカーペットに大興奮

レッドカーペットに登場したwav

今年もたくさんの興奮と感動があった「2019 Mnet Asian Music Awards (MAMA)」。

レッドカーペットにもさまざまなアーティストが華やかな衣装で登場し、観客を沸かせました。

今年もKPOP界では数々のヒット曲が生まれましたが、皆さんはどんな曲が気になりましたか?!

今回受賞したアーティストをはじめ、2020年のアーティスト達の活躍にも期待が高まります♡

TWICE1

思わず見とれちゃう!?「2019 MAMA」神画像まとめ

2019年12月17日

新着エントリー

レッドカーペット『BTS』

気に入ったらシェアお願いします♪