恋愛、訃報、逮捕…2019年、K-POP界を騒がせた事件まとめ

元f(x)ソルリ画像

여러분 안녕하세요~

キュレーターのソミンです♡

早いもので、2019年がもうすぐ終わってしまいますね😞

振り返ってみれば、今年もK-POP界にはさまざまな出来事がありました!

中には熱愛発覚や逮捕、訃報など、ファンに衝撃を与えたものもありましたよね><

今からは早速、キュレーターと一緒に「2019年 K-POP界を騒がせた出来事」について振り返っていきましょう♡

1月1日「EXOカイ&BLACKPINKジェニ 熱愛発覚」

EXOカイ&BLACKPINKジェニ画像

news.kstyle.com/

新年早々、韓国メディア『Dispatch』によりEXOカイとBLACKPINKジェニの熱愛が発覚しました。ビッグカップルの誕生に、ファンからは祝福の声が上がりました。

しかしその後、わずか25日にしてスピード破局した事を報告。互いのスケジュールの忙しさが原因だったそうで、人気芸能人が恋愛する事の難しさが感じられた一件でした。

「EXOカイとBLACK PINKジェ二」ビックカップルの熱愛報道を徹底解剖!!

2019年1月12日

3月11日「元BIGBANG V.I 芸能界引退を発表」

V.I 画像

www.bbc.com

昨年11月、自身が経営するクラブ「バーニングサン」にて発生した暴行事件を発端に、売春斡旋や脱税、海外賭博、麻薬などの違法行為が次々と発覚した、元BIGBANGのV.I。

渦中の3月11日、公式Instagramにて、芸能界を引退する事を発表しました。なお、この「バーニングサン事件」により、歌手チョン・ジュニョン、元FTISLANDチェ・ジョンフン、元Hilightヨン・ジュンヒョンなども次々と警察に立件され、脱退・芸能界引退を表明しています。

4月24日「元JYJユチョン 麻薬使用で所属事務所から解雇」

元JYJ ユチョン画像

woman.chosun.com/

4月中旬、元恋人ファン・ハナと共に麻薬を吸引した疑惑が持ち上がった、元JYJユチョン。記者会見にて潔白を主張しましたが、検査結果が陽性であった事から麻薬使用が判明、所属事務所を解雇されました。

嘘の記者会見を開いた事や、脱毛をし証拠を隠滅しようとした事により、インターネット上ではユチョンへのバッシングが止まりませんでした。

6月12日「元iKON B.I 麻薬疑惑でグループ脱退」

B.I(元iKON)画像

k0reanwatch.com/

6月12日、iKONのリーダー並びにリードラッパーとして活動していたB.Iが、LSD投薬疑惑を受け、公式Instagramにて突然脱退を発表しました。

投薬疑惑の発端となったのは、インスタグラマーのハン・ソヒがSNSに公開した、B.Iとのカカオトークのキャプチャー画面でした。B.Iが送信したとみられる「僕は天才になりたいんだ」という一文が、あまりにも切ないとファンの心を痛めました。

現在、B.Iは警察に出頭し、尋問を受けている途中です。

7月22日「ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョ 離婚」

ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョ 画像

sportalkorea.com/

ドラマ「太陽の末裔」での共演をきっかけに、2017年に結婚し「ソンソンカップル」というニックネームで親しまれた、ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョ夫妻。

順調と思われていた結婚生活でしたが、6月下旬、ソン・ジュンギ側が家庭裁判所に離婚調停を申請。7月22日、正式に離婚する事となりました。日本でも人気があった「ソンソンカップル」の別れを悲しむ声が多く上がりました。

8月5日「TWICEジヒョ&カン・ダニエル 熱愛発覚」

TWICEジヒョ&カン・ダニエル画像

m.mk.co.kr/news/

『Dispatch』により、8月5日熱愛が発覚したTWICEジヒョ&カン・ダニエルカップル。意外な組み合わせである事や、ジヒョが高級車を運転している事に驚く声が多数上がりました。

発覚後も変わらず忙しく過ごしている二人ですが、最近うつ症状を告白したカン・ダニエルが「僕を好きだという事が罪になる」という意味深な発言をし、既に破局しているのではないか?という憶測も広がっています。

カンダニエルとTWICEジヒョ画像

TWICEジヒョとカン・ダニエルが熱愛!意外な組み合わせにビックリ!?

2019年8月7日

10月26日「元f(x)ソルリ 死去」

元f(x)ソルリ画像

health.chosun.com/

10月14日の夕方、元f(x)ソルリが自宅で死亡した状態で発見されました。SNSではファンに元気な姿を見せていた事から、芸能界やファンに激震を与えました。

死因は未だ明らかになっていませんが、生前ソルリがインターネット上での悪質なコメントに苦しんでいた事から、その事を苦にして自ら命を絶ってしまったのではないか…?と言われています。

韓国の大手検索サイト「daum」は、彼女の死を受けて、芸能ニュースのコメント欄を閉鎖する事を発表しました。

元f(x)ソルリ セルカ画像

たった25歳の若さで天国へ…元f(x)ソルリの生前の活動まとめ

2019年10月15日

10月31日「元MONSTA X ウォノ グループ脱退」

ウォノ(元MONSTA X)画像

www.donga.com

10月下旬、過去ウォノと交際していた女性チョン・ダウンが、Instagramにて「ウォノ、何故お金を返してくれないの?」という内容の文を掲載しました。それに引き続き、ウォノが過去に大麻を吸引していた事も暴露。

31日には、ウォノの所属事務所であるSTARSHIPより、MONSTA Xから脱退する事が発表されました。ウォノが大麻を吸っていたという明確な証拠はなかった為、ファンからは「脱退までさせる必要はないのでは?」という非難の声が殺到しました。

11月5日「Produce101シリーズ アン・ジュニョンPD逮捕」

アン・ジュニョンPD 画像

mnews.joins.com/

視聴者により投票数が不自然である事を指摘され、番組による投票操作の疑惑が起こった「Produce101」。

その後警察が捜査に着手し、11月5日プロデューサー(通称PD)のアン・ジュニョンが逮捕されました。供述の中でアンPDは「Produce101」全シリーズにおいて番組による操作があった事を認め、「練習生や視聴者の夢を台無しにした」と大バッシングに発展しました。

「Produce48」「ProduceX101」のデビュー組であるIZ*ONEとX1は現在、活動休止を余儀なくされ、今後の活動の見通しも立っていない状況です。

11月24日「元KARAハラ 死去」

元KARAハラ画像

www.sedaily.com

11月24日、元KARAハラが自宅にて死亡している状態で発見されました。今年5月には自殺未遂を起こしていた為、ファンからは度々精神状態を心配されていました。

韓流ブームの先駆者となった存在で、元恋人との訴訟後、日本で活動を始めたばかりだったハラ。亡くなった現場には、人生を悲観する内容の短いメモが置いてあったそうです…。

ハラはソルリの大親友としても知られています。天国では、二人で幸せになって欲しいですね。

元KARAハラ インスタ画像

元KARAハラが死亡…波乱万丈の人生を振り返ろう

2019年11月25日

12月6日「BTSジョングク 書類送検」

BTSジョングク画像

www.hankyung.com

10月31日、ソウルの路上でタクシーとの接触事故を起こしたBTSジョングク。12月10日、警察により道路交通法違反などの疑いでジョングクを書類送検した事が発表されました。

幸い、ジョングクにも被害者にも大きな怪我はなかったそうですが、タトゥーを入れたり、女性にバックハグをする姿が流出したりと、ファンからはジョングクの行動を心配する声が上がっています。

波乱だった今年のK-POP界!来年はどうなる??

元KARAハラ&ソルリ画像

www.gokorea.kr

今回は「2019年 K-POP界を騒がせた事件」についてまとめました!

大スキャンダルに発展した「バーニングサン事件」を始め、今年は例年にも増して衝撃的なニュースが多かったように感じます💦

芸能人の麻薬問題や、インターネット上での悪質なコメントなどが、今まで以上に問題視された一年でもありましたよね🤔

来年のK-POP界は、果たしてどんな一年になるのでしょうか?

2019年は大波乱だらけ!!グループを脱退したK-POPアイドル7人

2019年11月7日

新着エントリー

元f(x)ソルリ画像

気に入ったらシェアお願いします♪