仕事のストレスが多すぎる?精神的な病気を告白したK-POPアイドルまとめ

カン・ダニエル画像

여러분 안녕하세요~

キュレーターのソミンです(^_^)

日々沢山のアイドルが活躍している、K-POPアイドル界。

残念ながら、過酷なスケジュールや人に見られる職業へのストレスなど様々な理由により、精神的な病気に掛かってしまうアイドルも少なくはありませんㅠㅠ

今回は、昨年に精神的な病気を告白したK-POPアイドルを4人ご紹介したいと思います。

精神的な病気を告白したK-POPアイドルまとめ

1:ソロデビューを果たすも告白「カン・ダニエル」

カン・ダニエル画像

m.news1.kr

まずは、元WannaOneメンバーで、現在はソロ活動を行なっている「カン・ダニエル」です。

カン・ダニエルは昨年12月、うつ病とパニック障害の診断を受けた事を理由に、当面の間活動を休止することを発表しました。

ソロデビューから僅か約4ヶ月後の出来事でした。

「Produce101シーズン2」出演時より圧倒的な人気を誇ってきましたが、一方では元・所属事務所との紛争や、悪質なコメントに悩まされていたカン・ダニエル。

インターネット上にて、「凄く苦しい。誰か助けて欲しい」「僕を愛する事が罪になる」など、精神的な苦しみを吐露しています。

2:活動復帰が期待される!「TWICEミナ」

TWICEミナ画像

sedaily.com

次は、TWICEの日本人メンバーである「ミナ」。

昨年7月より、極度の緊張と不安により、度々スケジュールを休んでいたミナでしたが、昨年8月、不安障害である事が診断され、活動を休止しました。

そんな中、所属事務所のJYPエンターテインメントが今月8日、「2月1日、2日に日本にて行われるイベントにミナが参加する」という声明を発表し、約4ヶ月ぶりにファンの前に登場することへの期待が高まっています。

3:SNSにて悲痛を訴える「ヒョナ」

ヒョナ画像

www.msn.com/ko-kr

次は、K-POP界のセクシー女王こと「ヒョナ」です!!

ヒョナは昨年11月にカムバックした「FLOWER SHOWER」の活動中、突然SNSにてうつ病とパニック障害、迷走神経性失神を患っていることを告白しました。

迷走神経性失神とは、一時的に脳全体へ血液が行き届かなくなり、意識を失ってしまう病気なのだそう。

ヒョナの告白には、「勇気を出してくれて有難う」「応援したい」と暖かいコメントが多数寄せられていました。

4:アンチへのコメント返信で告白「少女時代テヨン」

少女時代テヨン画像

newsen.com

次は韓国を代表する歌姫「少女時代テヨン」!!

テヨンは、自身のInstagramに寄せられた「双極性障害なの?チッ」という悪質コメントに対し「違う、うつ病なの」と返信。

更に「抗うつ剤治療で一生懸命よくなろうとしている」「うつ病や双極性障害に対して舌打ちなど、無礼な扱いはしないで」とコメントし、精神的な病気に対する理解と配慮を訴えました。

テヨンは10年以上もK-POP界の第一線で活躍する歌姫でありながら、悪質なネットユーザーや過激ファンによる攻撃に苦しんでおり、その事がうつ病になってしまった原因の一つではないかと言われています。

5:入隊時に告白「VIXXレオ」

VIXXレオ画像

www.xportsnews.com

最後は、現在入隊中の「VIXXレオ」です。

レオは入隊前に突然、ペンカフェにて、うつ病とパニック障害を6年前から患っていることを告白しました。

VIXXレオ 直筆手紙 画像

daum.cafe.net/

VIXXレオ 直筆手紙 画像

cafe.daum.net/

To. 僕のミューズ、STARLIGHT(VIXXのファン)たちへ

こんにちは、STARLIGHTたち。今日は皆さんが知りたがっていた話について書こうと思います。

皆さんがご存知の通り、僕は90年生まれで、12月2日に少し遅れて入隊することになりました。

一般的な入隊ではなく、社会服務要員として服務することになりました。僕について多くのことを知っているファンの方々は既に周知の話でもありますが、僕は2013年11月、VIXXのワールドツアーファンミーティングをする時から始まった激しいパニック障害とうつ病を患ってきました。今まで着実に薬を飲みながら、悪化しないように治療しています。

ずっと前から元気に軍服務をする姿を見せなければならないといつも思ってきたため、遅い入隊をする今も、結局それができなくて、いろいろと気が重いです。

まず僕が具合が悪くて心配してくださる多くの方々、またもしかしたらがっかりする方々にも申し訳ございません。僕に直接表現はできず、不安に思って、自分のことのように心配してくださっていることをよく知っています。

VIXXとして過ごした7、8年間、大変で止まりたかったたくさんの瞬間も、再び元気を取り戻して正しく歩くことができたのは“STARLIGHT”ミューズたちのおかげでした。あなたたちがいたからこそ、今の自分も存在します。

8年間、僕をサポートしてくださってVIXXを愛してくださったすべての方々にもう一度申し上げたいと思います。

皆さんのおかげで、今の自分が、そしてVIXXがいます。
この感謝の気持ちを絶対に忘れず、皆さんの力になって、慰めになる歌で応えるチョン・テグン(レオの本名)、そんな皆さんの“ミューズ”になれるよう最善を尽くします。

いただいたものが多すぎて、感謝の気持ちよりいつも申し訳ない気持ちのほうが大きいですが、それに応えられるよう、もっと元気になるように努力して行ってまいります。

いつも力になってくれて、そして僕より僕のことを愛してくれて、守ってくれて、頭を下げて心より感謝いたします。

いつも中心になってくれた僕たちの“STRALIGHT”たち、もう一度別の心配をかけてしまったみたいでごめんなさい。そして愛してます。

これからも僕テグン、弟たち、VIXXをよろしくお願いいたします

From. テグン

ずっと続くように僕がもっと頑張ります。(出典:Kstyle.com)

6年もの間、投薬治療を受けており、病気の影響で社会服務要員として代替入隊をしているレオは、2021年9月に除隊する予定です。

芸能人が抱える心の病…暖かく見守ろう

TWICEミナ画像

entertain.daum.net

今回は「精神的な病気を告白したK-POPアイドル」について書きました。

過密スケジュールや悪質コメント、過激ファンなど、様々なストレスの要因を抱えるK-POPアイドルたち。

今回ご紹介した5人以外にも、舞台の陰で精神的な苦しみと戦うアイドルは沢山いるはずです。

私たちが出来ることといえば、必要以上に追っかけたりせず、アイドルのことを暖かく、けれど熱心に応援してあげることなのではないかなと思います。

では、また次の記事でお会いしましょう 감사합니다~

EXOチェン画像

EXOチェンが結婚を電撃発表!これまでに結婚をしたK-POPアイドルまとめ

2020年1月16日
4. EXOカイ♡BLACKPINKジェニ

恋愛は御法度!?過去に熱愛を認めたK-POPアイドルまとめ

2019年8月16日

新着エントリー

カン・ダニエル画像

気に入ったらシェアお願いします♪