2020年最新版!韓国で人気のモッパンフード特集♡

一度は食べたい♡魅惑のモッパンフード

みなさんこんにちは♡

今や全世界で有名となった、韓国のモッパン動画。

「プルダックポックンミョン」や「チーズハットク」など、モッパンがきっかけで様々な韓国グルメが世界で流行しました!!

そんな影響力のある、韓国のモッパンYouTuberたちの間で、最近あるグルメが流行しているのです!!

そこで今日は、2020年!最近韓国で人気のモッパンフードを特集したいと思います。

2020年最新版!韓国で人気のモッパンフード特集♡

⒈韓国人でも耐えられない!?「ワンチップチャレンジ」

wpqiqtwp@Instagram

「ワンチップチャレンジ」とは、世界で一番辛いと言われているお菓子を食べて、5分間耐えるという挑戦。
ちなみにこのお菓子、青唐辛子の220倍の辛さだそう。笑

https://youtu.be/SkNH5oOfn6I

とにかく口が裂けるような辛さということだけあり、辛さに強い韓国人も涙を流しながら「ワンチップチャレンジ」をしています。
「むやみやたらに挑戦してはいけない」と言われているので、勇気のある人はぜひ…笑

2.飲めるワックス!?「ニックルリップワックスボトルキャンディー」

in_y_2@Instagram

ASMRの動画で最近よく見かける、カラフルな小瓶。

「一体何を食べているの?」なんて不思議に思っていた人も多いのでは?

この小瓶の正体は「ニックルリップワックスボトルキャンディー」という、ボトル型のキャンディー。
中にはシロップが入っているアメリカ生まれのお菓子です。
もちろん外の部分も食べることができますが、とても硬いそう。笑

3.サーモン好きにはたまらない♡「ヨノグクス」

3.サーモン好きにはたまらない♡「サーモン麺」

e_r_um2@Instagram

巨大サーモンやサーモン寿司など、モッパンではサーモンが人気ですよね♡

ここ最近新たに注目されているサーモンが、「ヨノグクス」。

日本語にすると、サーモン麺という意味です。

分厚いサーモンを、麺のように豪快にすする姿が食欲をそそります♡
韓国では、お寿司屋さんや海鮮居酒屋のメニューでも増えてきています。

4.遊びながら食べる!?「PC방モッパン」

4.遊びながら食べる!?「PC방モッパン」

pigpig03021@Instagram

韓国のインターネットカフェ「PC방」。

1時間1000w〜2000wほどで、ゲームやインターネットが楽しめる施設なのです。

ですが!!PC방の楽しみ方はゲームだけではありません♡

チキンやトッポギ、ラーメンなどPC방はとにかくフードメニューのラインナップが凄いんです♡
ここ最近は味のクオリティーも高いということで、PC방のグルメを食べ尽くす動画も人気があります。

一度は食べたい♡魅惑のモッパンフード

一度は食べたい♡魅惑のモッパンフード

nado_odo@Instagram

いかがでしたか??

韓国のモッパンフードって、いつもユニークでおいしそうなものばかりですよね♡

今年もどんなモッパンフードが出てくるか、とても楽しみですね!!

ソンジュブルネンミョン

韓国人も失神レベル!?「モッパンYouTubeで話題の超激辛グルメ3選」

2019年4月10日

2019年最新!!「韓国モッパンYoutuber登録者数ランキング」

2019年2月27日

新着エントリー

一度は食べたい♡魅惑のモッパンフード

気に入ったらシェアお願いします♪