伝説をもう一度!完全体が見たいK-POPボーイズグループまとめ

wannaone社会現象

みなさんこんにちは!あやたおです♡

圧倒的なパフォーマンスや耳に残るサウンドが世界中で愛され、今では確固たる地位を確立したK-POP。

様々なグループが活躍するK-POP界では、〇〇系アイドルや〇〇ダンスなどキャッチーな愛称が付けられ、日本でも多く愛されてきました!そんな中で、惜しまれつつも解散やメンバーの脱退があるグループも…

そこで今回は、前回のガールズグループ編に引き続き、完全体が見たいボーイズグループをまとめました♡

もう一度完全体が見たい!ボーイズグループ♡

1.東方神起

東方神起

出典:エイベックス

言わずと知れたK-POP界のレジェンド、東方神起。

2004年にSMエンターテインメントからデビューしました!

メンバー全員がメインボーカルを務められる程の圧倒的な歌唱力と優れたビジュアルで、韓国のみならず日本でも、世界でも大人気となりました!

しかし、2009年に専属契約の問題でジェジュン、ジュンス、ユチョンの3人が所属事務所を相手に訴訟を起こし、事実上の脱退となりました。その後3人はJYJとして、SMに残ったユンホとチャンミンは東方神起として活動を再開します。

現在ではグループの活動のみならず、俳優業やバラエティーなど個人での活躍も華々しい彼ら。さらなる活躍が期待されます⭐︎

2.BIGBANG

BIGBANG

出典:https://www.straitstimes.com

2006年にYGエンターテインメントからデビューし、世界中で絶大な人気を誇るBIGBANG。

優れた楽曲のみならず、髪型やファッションなど様々なトレンドを発信するカリスマ的存在です。

その人気は凄まじく、海外アーティストとして史上初の5年連続JAPANドームツアーを成功させました!また、メンバーそれぞれがマルチな実力をもち、ソロでもドームツアーが出来るほどなんです!

2019年3月にV.Iがグループの脱退と芸能界引退を発表しました。

現在はメンバー全員が除隊しましたが、インスタグラムで近況を発信するなど、個人での活動がメインになっています。完全体での活動が期待されますね!

3.INFINITE

INFINITE

https://pbs.twimg.com/media/C2H_twJUQAA0z2U.jpg

2010年にWoollimエンターテインメントからデビューしたINFINITE。

カルグンムと呼ばれる刀のようにキレが良く、揃ったダンスが魅力で、サソリダンスやネコハジャダンスなどの印象的な振付も話題になりました!

様々なジャンルの楽曲を安定した歌唱力で歌い上げ、圧倒的なパフォーマンスを見せてくれる彼らは、着実に人気を得ていきます。

2018年に専属契約満了を迎えホヤが脱退しました。

現在はメンバーが交代で入隊しながらも、俳優やソロ歌手として個人の活動も精力的に行っています。

4.B1A4

B1A4 - 5人

出典: https://toretame.jp/b1a4-latest-popular-song-ranking.html

2011年にWMエンターテインメントからデビューしたB1A4。

ポップで可愛らしい曲から切ないバラードまで様々なジャンルを完璧に披露し、B1A4ならではの世界観を見せてくれる彼ら!

ジニョンはグループ在籍時から作詞・作曲において優れた才能を発揮し、プロデュース101の課題曲として、また、そこからデビューしたI.O.Iに楽曲提供を行っていました。

バロは「応答せよ1994」に出演し、方言を使った内気な少年を見事に演じて俳優としても活躍しました!

この2人は2018年に他事務所に移籍し、脱退となりました。

現在は最年長のシヌが入隊中のため、サンドゥルとゴンチャンの2人で活動を続けています。

5.Wanna One

豪華すぎる11月K-POPカムバリスト

出典:instagram.com/@wannaone.official 

大人気オーディション番組「プロデュース101シーズン2」からデビューしたWanna One。1年半という短い活動期間の中で、爆発的な人気を博しました。日本でも大人気でしたよね!

全員が優れた実力をもち、キレの良いダンスと安定したボーカルで華やかなパフォーマンスを見せてくれました!

2019年1月のラストコンサートを最後に全活動を終了し、惜しまれながら解散しました。

解散後は各々の事務所でグループやソロでの活動をし、活躍を続けています⭐︎

また、毎年デビュー日の8月7日には全員が集合し、その時一番稼いでる人が奢るという約束をしているそうです笑とっても仲が良くて素敵ですよね♡

6.2PM

2PM

https://pbs.twimg.com/media/ELUesk1UcAY32aJ?format=jpg&name=large

2008年にJYPエンターテインメントからデビューした2PM。なんとJYPから10年ぶりにデビューするボーイズグループだったそうです!

デビューと同時に人気に火がつき、2年後の2010年には日本デビューを果たします。日本では「野獣アイドル」と呼ばれ、歌番組やバラエティーなどで多く活躍し愛されました!
現在はメンバーの兵役により、韓国や日本でソロでの歌手活動を行ったり、俳優業を行ったりと、個人での活動を精力的に行っています⭐︎

そして明日6日、現在YouTubeで開催中の「YouTube Music Week STAY HOME #WITHME」プログラムにて、『THE 2PM in TOKYO DOME』のライブ映像が公開されることになりました!時間はもちろん2PM(午後2時)♡

当日は2PMからの重大発表もあるとのことなので、完全体が見れる日は近いかも…♡

 

K-POPレジェンドたちのステージが見たい♡

BIGBANG

出典:https://frau.tokyo/_ct/16940054

毎年多くのグループがデビューし、競争の激しいK-POP界。

その中で唯一無二の存在感を発揮し、歴史を作ってきた彼らは、私たちK-POPファンにとってかけがえのない存在ですよね♡

今回紹介したグループを応援している方も、初めて知った方も、おうち時間のお供にレジェンド達のステージを見てみるのはいかがですか?きっと新たな楽しみや発見があると思います😊

ちなみに私はこの記事を書くためにステージ映像を見漁り、楽しくなって2時間ぐらい動画検索していました笑

いつの日か完全体が見れるのを楽しみに応援しましょう♪

 

⒈2NE1

奇跡の瞬間を待ち望んでいる♡もう一度完全体が見たいガールズグループまとめ

2020年4月22日
あなたはどのダンシングキングがお好み!?

これぞダンシングキング!!ダンスがうまいK-POPアイドル〜男性アイドル編〜

2019年10月31日

 

新着エントリー

wannaone社会現象

気に入ったらシェアお願いします♪