楽しくて簡単!!YouTubeで韓国語を学べるおすすめチャンネル4選

twicemナの韓国語の特徴サムネイル

みなさん!こんにちは🌞

しばらく韓国旅行に行けない今、「次に韓国に行くまでに少しでも韓国語を習得したい!」と思っている方はいらっしゃいますか?

今回は韓国語の基礎から、旅行で使える会話、K-POPアイドルの会話から学べる韓国語など、いろんな角度から韓国語を学べるYouTubeチャンネルを紹介したいと思います。

jooさんの韓国語講座サムネイル

https://twitter.com/joo_enjoy

しっかり学ベる韓国語チャンネル

⒈まるで韓国語教室 「seemile 씨마일」

1つめは「seemile 씨마일」さんです。

こちらは授業形式の動画です📚
実際に黒板を使用し、ハングルの仕組みや発音から会話表現まで、まるで韓国語教室のように詳しく学ぶことができます。

とても丁寧で分かりやすく、「無料でいいのか?」と思ってしまうほどです。

韓国語を1から始めたいと思っている方は、ぜひこちらを利用してみてください!

⒉しっかり身に着く 「トリリンガルのトミ」

2つ目は、「トリリンガルのトミ【韓国語講座】」さんです。

こちらも授業形式の動画です📚
毎動画テーマに沿った会話から始まり、解説、練習問題、リスニング、会話という流れで、1つの動画でしっかり学習できます。

何よりも先生がとても明るく解説も楽しく、数字を使ったミニゲームもあり、次々に授業を進めてしまいます。

インプットとアウトプットを繰り返して、気づけば確実に韓国語が身についていること間違いなし!!!!!

気軽にはじめられる韓国語チャンネル

3.使いたくなる韓国語「DAHEE channel」

3つ目は「DAHEE channel」さんです。

会話の基礎から、テキストでは学べない微妙なニュアンスの紹介や、シチュエーション別の動画があり、かなり実用的です。

ダヒさんの動画を観ると、韓国語で会話するのが楽しみになってきます✨

以前にダヒさんを紹介した記事がありますので、合わせて見てみてください👀本人の魅力もたくさん詰まっています!

YouTubeの韓国語講座で大人気「イ・ダヒさん」にインタビューしちゃいました!!

YouTubeの韓国語講座で大人気「イ・ダヒさん」にインタビューしちゃいました!!

2018年4月26日

4.K-POPで楽しく韓国語 「JOO 【じゅー】」


4つめは「JOO 【じゅー】ちょっと楽しくなる韓国語」さんです

こちらのチャンネルの一番の特徴は、
気軽に韓国語を楽しむことができる!ということです🎉

がっつり勉強✐というチャンネルではなく、韓国のバラエティや、ドラマ、トーク番組アイドルのVLIVEなどの映像を使って、エンタメ要素も含めて韓国語の解説をしてくれます。

アイドルや俳優の映像を観ながら、話し方の個性やニュアンスも知ることができて、クスッと笑ってしまうような解説も多く、本当に楽しく韓国語に触れることができます。

ぜひ、芸能好きの方におすすめしたいです!!

あなたに合った勉強法で韓国語をマスターしよう♡

カムバックしたNCT127

https://twitter.com/nctsmtown_127

いかかでしたか?
観てみたいチャンネルはあったでしょうか?

教室や講座を受けなくても、いつでも、どこでもYouTubeで手軽に言語を学ぶことができるのは嬉しいですよね♡♡

YouTubeには、他にも聞き流しやリスニングなどいろんな方法で韓国語を学ぶことができるコンテンツが沢山あります。
皆さんも、自分に合った勉強法で、韓国語学習を始めてみてはいかがでしょうか。

私も、次回の渡韓にそなえてたくさん韓国語を覚えて、より楽しく観光ができるようになろうと思います!

それではまた次回の記事で!あんにょん✋

 

カトク画面1

2020年最新ネイティブもびっくりする?!メッセージで使える韓国語まとめ

2020年5月5日
ハングルなどはしっかり覚える

留学経験アリのキュレーターが教える!韓国語が上達する勉強法とは?

2019年7月20日

 

新着エントリー

twicemナの韓国語の特徴サムネイル

気に入ったらシェアお願いします♪