日本との違いが気になる!韓国女子の「脱毛事情」とは?

1.韓国人は脱毛しないってホント

みなさんこんにちは!

夏が近づくと必ず話題になるのが「ムダ毛」や「脱毛」。
女子にとっては永遠の悩み…。

日本の女子は脱毛サロンに行ったり、自分で剃ったりするのが主流ですが、美意識の高い韓国の女子はが、一体どうやってお手入れしているのでしょうか。

いつもツルツルのお肌の韓国女子。彼女たちのお手入れ方法や、日本との違いなど…気になりますよね??

というわけで今回は、日本と韓国の脱毛事情について見ていきたいと思います!

韓国人は脱毛しないってホント?

1.韓国人は脱毛しないってホント
holy_jyou@instagram

日本では脱毛やムダ毛の処理は「して当たり前!」ですが、実は韓国ではムダ毛処理をしない人も多いのだそう。

その理由は、韓国人は毛が柔らかく薄いから。

アジア人の中でも飛びぬけて毛が薄いそうで、剛毛な人はあまりいないんだとか。
毛質も柔らかく産毛のようなので、気にならないそうです。
つまり、生まれながらにツルツルの肌を持った人が多いんですね。

1.韓国人は脱毛しないってホント
sing.______@instagram



だからすべての人が脱毛しないわけではなく、日本のように脱毛サロンに行く人が少ないということのようです。
自己処理で済ませられるのはとてもうらやましいですよね。

また、韓国では「体毛のすべてに意味がある」という考えを持っています。
「ムダな毛はない」ということから、ムダ毛にに対するマイナスイメージがないそうなんです。

脱毛やムダ毛に対する意識が日本とは違うんですね。

ムダ毛に対する男子の考え方も違う!

2.ムダ毛に対する男子の考え方も違う!
jjam____s@instagram

では日韓男子のムダ毛に対する考え方はどうでしょうか??

もちろん人それぞれの考え方はあるとは思いますが…。

日本の男子は、割と女子のムダ毛に対して厳しい目を持っていると思いませんか?

例えば、「ムダ毛が1本でも生えてると幻滅する」とか、「処理した後のジョリジョリが許せない」とか…。
女性がムダ毛処理をするのは当たり前と思っている人が多いように思います。

2.ムダ毛に対する男子の考え方も違う!
thizisdan@instagram

しかしそれに対して韓国男子は!
「毛についてはあまり気にならない」、「毛は生えてくるのが当たり前」と、ムダ毛に対して寛大な考えを持っている人が多いそうなんです!

これは韓国人の毛質にも関係しているとは思いますが、日本の男性にも優しい気持ちで受け止めてもらえると嬉しいですよね(笑)

気になる!韓国人の脱毛方法って?

3.気になる!韓国人の脱毛方法って?
1122__rabbit@instagram

日本と違い、脱毛する人が少ない韓国ではありますが、それでも最近の若者は「少しの毛でも嫌」と脱毛する人が増えたそうです。

人気なのはワキやビキニライン。こちらは日本と同じですね!

そんな韓国女子たちは「ワクシングショップ」というワックス脱毛ができるエステに通って脱毛しているそうです◎

3.気になる!韓国人の脱毛方法って?
waxonandoff@instagram

毛の薄い韓国人は、日本のようにレーザー脱毛などではなくワックス脱毛で十分。

あまり日本ではなじみのない方法ですが、毛質が違うから脱毛方法にも違いが出てくるんですね。

日韓の違いにびっくり!

日韓の違いにびっくり!
kk_jw_sm@instagram

いかがでしたか?今回は日韓の脱毛の違いについてお届けしました!

同じアジア人でも、毛質や脱毛に対する考え方がここまで違うとは…!
本当に驚きました。

脱毛に関しては韓国よりも日本の方が進んでいるようなので、日本ですることをおすすめしたいですが、韓国旅行の思い出にワックス脱毛をしてみるのもいいかもしれませんね♡

それでは、今回はここまでです~!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

韓国人は歯がとにかく綺麗!!

整形より重要!!日韓の「歯に対する意識」の違いって?

2019年7月19日

新着エントリー

1.韓国人は脱毛しないってホント

気に入ったらシェアお願いします♪