これからはオタ活もオンラインに?!韓国アイドルのオンライン活動まとめ♡

BTSのVライブ後のオフ写真

みなさん、こんにちは!

Bebe読者のみなさんの中には、K-POPが好きで韓国アイドルグループを追っている方が多いのではないでしょうか。

最近ではコロナの影響でライブや握手会なども中止になり、それを楽しみにしているファンにはつらい状況ですよね…。

そんな中、韓国アイドルグループの中にはイベントをオンラインで行うグループが増えているんです!

今回は、韓国アイドルのオンラインでの活動について紹介していこうと思います。

おうちでオタ活が楽しめる♡韓国アイドルのオンライン活動まとめ

推しと電話ができる♡「ビデオコールイベント」

当選者がオンラインサイン会でもらったサイン

Twitter.com/@myeon0522__

みなさん、「ビデオコールイベント」という言葉を聞いたことはありますか?

ビデオコールイベントとは握手会やサイン会のオンライン版のようなもので、アイドルが当選者にビデオ通話を通してサインをしたり、質問に答えたりするイベントのことです。

それぞれのアイドルによって多少の違いや条件がありますが、ほどんどがCDを購入して応募する方法になっています。

EXOのスホやベッキョン、NCT、GOT7等の人気アイドル達が実施していて、注目を集めています。

ビデオコールイベント中のGot7のBembem

Twitter.com/@110bird_wb

実際にビデオ電話では、ファンが「最近何していますか?」「旅行に行くならどこに行きたいですか?」などの質問をして会話を楽しんだり、好きな歌を歌ってもらったりしているようです。

好きなアイドルから、電話がかかってくるなんて夢のようですよね♡

 

今後もTXTやMONSTA X、元Wanna Oneのハ・ソンウンのビデオコールイベント開催が予定されていて、その他多くのアイドルの実施も増えていきそうです。

現在は韓国版CDのみでの応募になっていますが、今後は日本版CDでのビデオコールイベントの開催も期待できるかもしれません。

おうちで楽しめる♡「オンラインライブ」

東方神起のオンラインライブ告知

Twitter.com/@TVXQ

最近よく耳にするのが「オンラインライブ」。

世界初のオンライン専用有料コンサート「Beyond Live」サービスを使って、東方神起やSuperM、Super Junior等のアイドルのオンラインライブが次々に開催されています。

5月24日の東方神起のライブでは、世界109ヶ国で7万5000人ものファンが同時視聴し、「とても楽しかった」「最高だった」という感想が上げられていました。

東方神起のオンラインライブの様子

Twitter.com/@TVXQ

オンラインライブの特徴は最新のデジタル技術を使い、普段のライブでは行えない演出をすることで、画面上でも迫力のあるステージが味わえることです。

また、ライブ中にはビデオ通話でアイドルとファンがコミュニケーションを取れるコンテンツが準備されていたり、オンラインならではの楽しみ方もあります。

東方神起オンラインライブでのファンとのビデオ通話

Twitter.com/@TVXQ

ライブが中止になる中、このような楽しみがあるのはファンとして嬉しいことですよね♡

6月14日にはBTSのオンラインライブも予定されていて、今後も多くのグループのオンラインライブ開催が期待されます!

会場に行って、実際にその場の雰囲気を味わうのもライブの醍醐味ですが、おうちにいてリラックスしながらライブを見るのも楽しそう😍

世界初のK-POPオンラインコンサート「Beyond Live」って?視聴方法もご紹介!

2020年5月12日

その他新しいコンテンツも続々登場!!

IUの新しいYoutubeチャンネル

https://www.youtube.com/watch?v=nzpWb41UiTo

韓国の人気歌手IUは、自宅で過ごす時間が長くなったファンと一緒に楽しむために、新しいYouTubeチャンネルを開設しました。

新コンテンツの「IUのおうち時間〜シグナル」では、IUが最近の出来事を話したり、料理をしたりさまざまな企画が準備され、見えるラジオ形式で放送されています。

また、TWICEはTikTokで公式アカウントを開設し、「UPされる動画がかわいすぎる」と話題になりました。

他のアイドルもV LIVE(=韓国アイドルのライブ配信アプリ)を通じて、頻繁に世界中のファンとコミュニケーションを取ってくれています。

ステージ上では、見られないアイドルの姿を見ることができるのはファンとしてはたまらないですよね♡

おうちでオタ活を楽しもう♡

BTSのVライブ後のオフ写真

Twitter.com/@BTS_twt

いかがでしたでしょうか?

ライブが中止になる中、多くのアイドルがオンライン上でファンとコミュニケーションを取ろうと、さまざまな新しいコンテンツが登場しています。

実際に会えないのはつらいですが、おうちで楽しむ新しい形のオタ活が増えていくのは楽しみではないですか?♡

つらい状況ですが、好きなアイドルから元気をもらって毎日を楽しく過ごしていきましょう!

大好きなK-POPアイドルからコメントが!ファンコミュニティ「weverse」とは?

2020年5月29日
TWICEペンライトデコ

世界にたったひとつ自分だけのデコを楽しもう♡K-POPアレンジペンライト特集

2020年5月4日

新着エントリー

BTSのVライブ後のオフ写真

気に入ったらシェアお願いします♪