韓国女子の美肌の秘密?毛穴レスでつるっつるのお肌を作る韓国コスメ5選♡

ネオゲンのスティックマスク

韓国の街中を歩いていても、韓国の女の子たちのお肌のきれいさに驚かされますよね。そのなかでも、肌にツヤにあるのが韓国の女の子の特徴で、毛穴が一つも見えない美しい肌は憧れちゃいます。

お肌を綺麗に見せる上で重要なのが毛穴の管理。いくらニキビがなくても、毛穴が見えていると一気に清潔感が失われてしまいます。肌のきれいな韓国の女の子たちが使う、毛穴をケアしてくれるアイテムたちをご紹介いたします💕

毛穴レスでつるっつるのお肌を作る韓国コスメ5選♡

⒈毛穴掃除機と呼ばれる!Innisfree 「スーパー火山ソンイ毛根マスク」

 

イニスフリーの毛根ケアアイテム

deagul_deagul @Instagram

「毛根掃除機」として長年韓国で親しまれている、Innisfreeのスーパー火山ソンイ毛根マスク。火山ソンイとは、済州島で火山が爆発したときに、溶岩が硬くなって作られた成分で、”毛根掃除機”の名前にふさわしく、強力な皮脂、老廃物吸着力を持っています。

イニスフリーの毛穴ケアパック

peablue3@Instagram

泥パックのような感じで、顔に直接塗り、10~15分程時間を置いたら、ぬるま湯で洗い流します。毛穴の汚れが落ちることで、お肌が綺麗になると同時に化粧ノリも良くなり、健康で美しい肌になれちゃいます。

2.スティックタイプで使いやすい!NEOGEN 「ダーマロジーカナディアンクレイポアスティックマスク」

ネオゲンのスティックマスク

ji____winn@Instagram

NEOGENは、メイク落としパッドで、韓国ではとっても有名なブランド。私も韓国人のお友達にNEOGENのメイク落としパッドを勧められて、今も使っています!

そんなNEOGENから発売されているのが、イチゴ鼻を解消してくれる、スティックタイプのマスクパック。お薦めのポイントは、何と言ってもスティックタイプなこと。液体タイプのパックは、手が汚れてしまうことで敬遠してしまう方もいると思いますが、これはスティックでそのまま顔に塗ることが出来るので、簡単な上に手が汚れません♡

NEOGENのスティックマスクパック

s_u.io@Instagram

付け心地は、こんな感じで薄め。べたべたした感じがなく、軽く付けられるので、毛穴が気になった時にちょこっと塗って、即ケア出来ちゃいます。

NEOGENのスティックマスクパック

https://blog.naver.com/emma1023/221984009170

実際に使う前と後の比較画像。使う前は、毛穴が開いているのが見えますが、使った後は毛穴が閉じ、目立たなくなっていることが分かります。お化粧で毛穴を隠すのではなく、日ごろきちんとケアをして毛穴レスの状態にしておくことが出来ます♡

3.ピンポイントでお悩みを解決!CNP 「アンチポア ブラックヘッド」

CNPのノーズパック

cnpcosmetics@Instagram

美容液入りのミストや、スキンケアで日本でも大人気のブランドであるCNP。鼻専用のパックなので、イチゴ鼻が気になっている方には、ピンポイントでお悩みを解決!名前にブラックヘッド(イチゴ鼻)と書いてあるアイテムなら、何だか信用出来ますよね!

写真のものは2種類あるように見え、実際に別々にも売っていますが、2つとも効果が違うので、一緒に使うのがオススメ~!1つめで毛穴からブラックヘッドを取り除き(今回紹介している商品)、2つ目で毛穴を引き締めて鼻を綺麗にしてくれます。

CNPのノーズパック

noreunjaa@Instagram

こちらが実際の使用感。使用前の鼻は毛穴の黒ずみが目立ち、くすんだような印象を与えていますが、使用後はつやつやとした美白に変身!このパックは、中に綿棒も入っているので、しっかりと鼻に貼り、高い効果を得ることが出来ます!

新着エントリー

ネオゲンのスティックマスク

気に入ったらシェアお願いします♪