夏のお肌に使いたい!!韓国コスメのさっぱり化粧水5選♡

さっぱりしながら美肌を目指そう♡

気候がすっかり夏らしくなりました。
夏が来てウキウキする気持ちもありますが、毎日暑くて汗だく…。

自然と顔が、汗だらけになったり皮脂が浮いてきたりと、お肌のお手入れも大変な時期です。

韓国女子は、いつの季節でもうらやましいほど美肌ですよね?
そんなお肌に憧れて韓国コスメを使う方も多いはず。

でも、せっかくお手入れするなら、美肌をかなえるだけではなく、夏らしくさっぱりとスキンケアできたらいいと思いませんか?

そこで今回は、さっぱりと仕上げられる韓国コスメブランドの化粧水をご紹介します。

夏らしくさっぱり使える韓国コスメ化粧水5選

⒈肌にも環境にも優しい♡reduire(リデュア) トラブル  リリービングタイム トナー

1.肌にも環境にも優しい♡reduire(リデュア) トラブル  リリービングタイム トナー
jekyllhb@instagram

まずは韓国でビーガンコスメとして有名な「reduire」の、トラブルリリービングタイムトナーをご紹介します。

ウォータリーなさらさらテクスチャーで、パシャパシャと使えるから、洗顔後のお肌になじませるだけでなく、コットンに含ませてふき取り化粧水としても使えます。

セイヨウシロヤナギ樹皮エキスが配合されていて、皮脂の分泌をコントロールしてくれので夏のお手入れにぴったり。

1.肌にも環境にも優しい♡reduire(リデュア) トラブル リリービングタイム トナー
jekyllhb@instagram

「使用後のお肌がさっぱりする」という口コミが多数見られました◎

この化粧水は、低刺激テスト済みで、アレルギー注意成分も0なんだそう。
独自の「マキルースカーミングコンプレックス」という技術で、外部からの肌刺激を守ってくれたり、ホオノキという天然抗生物質成分が配合されていたりと、とにかくお肌に優しい成生息するで出来ています◎

デリケートなお肌の方も安心して使える化粧水です♡

⒉サボテンのパワーできれいに♡huxley(ハクスリー) エクストラクトイット

2.サボテンのパワーできれいに♡huxley(ハクスリー) エクストラクトイット
sea10_10@instagram

2015年に韓国で誕生したhuxley。
砂漠や超乾燥地帯で生息するサボテンに着目し、乾燥しらずの保湿化粧品を生み出しています。

夏でも肌が乾燥する女性は多いですよね。でも、ベタベタ化粧水はつけたくない…そんな女性におすすめなのが、このエクストライットです。

水のようなテクスチャーで本当に乾燥しないのかな?と心配になるかもしれませんがご安心ください。
なんと精製水の代わりに、天然由来成分90%のサボテンエキス(オイル)を使用しているんです。
それなのに水みたいにさっぱりと使える不思議な化粧水!

2.サボテンのパワーできれいに♡huxley(ハクスリー) エクストラクトイット
hyeryeon_2@instagram

アルコールフリーで弱酸性なのでお肌にもとっても優しく、テクスチャーからは想像できないほどしっとりと保湿してくれます。

おしゃれなパッケージもポイント♡ラインで揃えてお部屋に並べたくなっちゃいますね♡

3.導入化粧水としても!TONYMOLY(トニーモリー) インテンスケア ガラクトミセス ファーストエッセンス

3.導入化粧水としても!TONYMOLY(トニーモリー) インテンスケア ガラクトミセス ライトエッセンス
http://tonystreet.com/

日本でもティントなどが人気のTONYMOLY。スキンケア用品にも定評があり、使用されている方も多いのではないでしょうか。

そんなTONYMOLYのインテンスケア ガラクトミセス ファーストエッセンスは、特にさっぱり感を求める、皮脂性の肌の方向けの化粧水です。

韓国で話題の美容成分・ガラクトミセスを、純度100%で94.5%も配合していて、肌本来のバランスを取り戻してくれるんだとか。

3.導入化粧水としても!TONYMOLY(トニーモリー) インテンスケア ガラクトミセス ライトエッセンス
http://tonystreet.com/

こちらは洗顔後に、導入化粧水として使用するのがおすすめ。
そうすると、肌がモチモチして次の化粧水がどんどん肌に入り込んで来る感覚がわかるそうですよ!

日本からでも購入しやいのが嬉しいですね◎


新着エントリー

さっぱりしながら美肌を目指そう♡

気に入ったらシェアお願いします♪