BIGBANG10周年記念展示【BIGBANG10 THE EXHIBITION A TO Z】に行って来ました!!

 

※ネタバレを含む記事なので事前に知りたくない方は見ない事をお勧め致します※

 

こんにちは♡

ご存知の方も多いと思いますが、

今韓国で行われているBIGBANGの10周年を記念して開催されいる展示

【BIGBANG10 THE EXHIBITION A TO Z】


出典:news.kstyle.com

今ソウルの街中はATOZのポスターがたくさんあります。

今日はそのATOZに行って来たのでレポしたいと思います。

ATOZの会場は地下鉄2号線の聖水駅のS-FACTORYが会場です。

S__41853025

OPENは12時からで入場料は12000wで前売りと当日券があります。

確実に入場したい場合は前売りでチケットを買っておく事をお勧めします。

img_6180-1

こちらがS-FACTRYで、入り口には目立つ看板もあるので歩いているとすぐに見つかります。

ちなみに聖水は町工場の街なので周りには本当に何もありません 笑

今回私は12時ぴったりに行きましたが、入り口で待たされずにOPEN前から並んでた方と同じくスムーズに入場出来ました。

 

では早速、会場内を紹介していきます。

img_6178

まず中に入るとメンバー達が実際にペイントした壁が登場。

ジヨンが書く独特の可愛い絵や文字が実際に書いた事を実感させてくれます。

 

ちなみに写真撮影はOKなんですが、スマホ以外のカメラ、動画撮影、フラッシュ撮影は禁止です。

 

次に進むとMADEツアー時のメンバー達の写真が展示してあります。

D-LITE  テソン

img_6191

G-DRAGON ジヨン

img_5872

SOL ヨンベ

img_5860

T.O.P 
img_6193

V.I  スンリ

img_5883

 

なぜかヨンベの写真だけ遠目のものばかりだったけれど…笑

自分達で選んだんですかね?

どれも素敵な写真ばかり♡♡

img_6184

次はアートな部屋でMVのメイキングが流れていたり、先に進むとたくさんのモニターがある部屋で練習動画や未公開のものまで観れてとても楽しめる空間です。

音が流れていないのでダンスを見ながら何の歌か当てていくのが楽しいですよ♡

 

img_6181

こちらはブラックライトの部屋♡

この部屋の入り口で腕にブラックライトで光るスタンプを押して遊びます。ここにもメンバー達が書いた文字がたくさん♡

個人的に一番素敵な空間だなと思ったのがこの場所♡

img_6196

本物のペンライトがカラフルにペイントされていたり…

img_5909

BAEBAEのMVに登場する人形です。

余談ですがBEBEはBAEBAEからインスピレーションを受けて名前をつけたんですよ♡

色んなものが斬新でさすがのセンスに脱帽しました。

とてもカラフルな空間なのでいい写真もたくさん撮れます。

img_6185

そしてこんな大きなモニターでLIVE映像も流れてます。

大画面なので音も映像も生のLIVE会場に居るみたいにとても迫力がありました。

img_6197

10年間の間に着用した衣装も展示されています。

写真だと暗くてわかりにくいですが、よく見ると懐かしい衣装がたくさんあるので見つけてみて下さい♡

img_6142

この部屋の最後にはこんなに素敵な写真♡

人と並ぶとこんなに大きいんです。
img_5922

img_5924

ここで1階フロアの展示は終わりで次は2階フロアに移動します。

 

img_5930

2階の階段を上がるとすぐに10年間のLIVEの歴史が書いてあります。

img_5933

実際にBAEBAEで使われた像。

メンバー達が解体したみたいで大きなスクリーンで解体している映像も流れています。

img_6202

デビューから今までのアルバムの展示もあり本当に懐かしい物がたくさんあるエリアです。

img_5962

メンバーの写真がアートになっていたり、

ここのコーナーではメンバーのインタビューがVRで楽しめます。

これがまたリアルですごいんです♡

img_5979

img_5973
img_5976

写真撮影が出来るコーナーもあるのでここで写真を是非一枚♡

これで室内の展示は終わりで外に出ます。

img_5985
img_5986

テラスに出ると休憩ラウンジ&無料充電所が充電所があるなんてさすが韓国です。

このテラス休憩出来るだけではありません!

img_5990

外には見上げるほど大きな写真が♡♡

再び一階に降りるとCAFEとグッズ売り場があります。

img_6173
img_6176

10周年を記念して用意されたグッズやフードドリンクがあります。

img_6175

グッズも可愛い物がたくさんあってこのエリアもとても楽しめます。

長くなりましたがとにかく見所盛りだくさんであっと言う間に時間が過ぎてました。

BIGBANGが好きな人はもちろんですが、ファンではない人やアートが好きな人でもとても楽しめる空間なので、渡韓予定の方は是非一度は足を運んでみて下さい。

 

■DATE:2016.08.05~2016.10.30

■SITE:S-FACTRY

ソウル特別市ソンドン区ヨンムジャン15キル11

地下鉄2号線聖水(ソンス)駅3番出口 徒歩3分

■OPENING HOURE:TUE-FRI 12:00~20:00

 SAT-SUN   10:00~20:00

気に入ったらシェアお願いします♪