【必見】韓国で話題のラッパー〝G2〟独占インタビュー!!

韓国HIPHOPを語る上で絶対に外せないアーティストの一人〝G2〟が先日、渋谷SOUND MUSEUM VISIONで来日公演を行いBEBE独占インタビューをさせて頂きました📋

アルバム(G2’s Life)についてや、YGエンターテイメント所属ONEとの話、韓国オススメグルメ情報まで様々なことを語ってくれたので〝G2〟を知ってる人も知らない人も必見インタビューです✨

G2を知らない方は先に下↓の【関連記事】に目を通してから読むことをおススメします。

【2組4名様ご招待】大人気番組SMTM5で注目を浴びたラッパーG2が来日!!

2017.09.07

注目のラッパーG2が語る

Q1:ラップを始めたきっかけは何ですか?

G2
私が育ったのはアメリカで、アメリカではヒップホップとラップが大衆的な音楽なので自然とヒップホップとラップに接するようになりました。
学生時代は美術を学びながら美術専攻で大学に進学しようとしていましたが、思春期の頃に親しい兄と楽曲作りしていて、韓国ラップも好きで韓国語も話せることもあり、美術をやめてラップを始めました。

Q2:今回リリースされたアルバム「G2’s Life」の聴き所について教えてください。


出典:http://hiphople.com/news_kr/9604018

G2
“G2’s Life”はshow me the moneyの始まりと終りでした。最初は素敵なアルバムを作りたかったけど、show me the moneyに出演して、認知度もかなり高くなり、大きな夢を実現した気分も感じました。 しかし、空虚な部分もたくさん感じ、人間的なところを多くの人たちに聞かせたくなりました。 個人的に「1999」や「맘편히」は、私の不安な部分や、率直な心を歌詞にたくさん入れて伝えようとしている楽曲なのでぜひ聞いてみてください。

Q3:G2’s Lifeのコンプリート版ではSMTM5でONEが披露した「맘 편히」のカバーが収録されてましたが、今後2人での楽曲制作予定などはありますか?


G2
もともとショープロの形が気楽に「맘편히」に2人(G2とONE)を呼んで、うち1人が選ばれる形で私が落ちてしまいました。この楽曲を通して私はもっと歌詞内容を伝えたかったのですごく残念でした。 それで[맘편히]という曲は、show me the moneyの曲ではありますが、私が伝えたい歌詞に最も近かったので必ずお見せしたく今回のアルバムに入れました。
Oneとまた何かするんですかね?(笑)あまりにも違う道だから難しいと思いますが、私はいつもオープンなのでいつかはあるかもしれませんね。

Q4:今後日本でのライブやツアーは予定していますか?

G2
私は2ヵ月前に東京でアルバムツアーをしました。 アメリカとカナダをスタートして、日本でも先日公演をしました。今回の日程も急に決まったんですが、これからもっと呼んで頂けたら私は嬉しいです。まだ先の予定はわかりませんが急にまた来るかもしれませんね。

Q5:ズバリ!韓国に来たらこのお店の○○は食べて欲しい。などおススメのグルメ情報があれば教えてください。


出典:http://tout-le-monde.seesaa.net/

G2
めちゃくちや多いです。何がいいですか?
私は食べ物も酒も好きですが。。あ!私が良く行くお店ですが、日本人の方も多い店です。[진옥화닭한마리]ってお店ですが、そこは観光客も多く本当に美味しいのでお勧めです!

【店舗情報】
店舗名:陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ
住所:ソウル特別市鍾路区鍾路5街265-22, 東大門タッカンマリ横丁 内
(서울특별시 종로구 종로5가 265-22, 동대문닭한마리골목 내)
電話番号:02-2275-9666
営業時間:10:30-23:30

動画メッセージも頂きました🎥


instagram:https://www.instagram.com/g2slife/
iTunes:https://itunes.apple.com/jp/album/g2s-life

LIVE写真

気に入ったらシェアお願いします♪