【整形級の涙袋はメイクで作れる!?】人気インスタグラマーが教える韓国風メイクとは

自撮りをするこぐまいたん
BEBEボードをもつこぐまいたん

韓国女子ならやってる!オルチャンメイクのポイントは眉、アイライン、涙袋

オルチャンメイクがかわいいと人気のこぐまいたんさん。メイクのポイントはありますか?

こぐまいたん:ポイントは2つあります。

1つ目は眉毛で、韓国の女の子達は眉毛が並行なので並行になるようにかいてます。
最初にペンシルでかいてからパウダーでぼかしてあげて最後に眉マスカラをつけて完成。
ちなみにペンシルは韓国コスメでよくあるペン先が四角いタイプの方が安定するのでおすすめです。

2つ目はアイラインで、太め・長めにかくようにしています。

整形級の涙袋をメイクするこぐまいたん

今愛用しているコスメは眉ペンシルが韓国コスメのHolika Horikaでアイラインがセザンヌの極太です。

Holika Horikaの眉ペンシル セザンヌの極太アイライナー

 

涙袋がとても印象的ですが涙袋メイクのポイントはありますか?

こぐまいたん:まず下にオレンジ系のシャドウを塗ってから、細いタイプのアイブロウで線をかいて影を作ります。

今日のメイクは薄めにかいていますが、影は下まぶたに濃い目に線をかいてます。

BEBEポイント:自分がつくりたい大きさの涙袋の影になるように線をかきます。濃くなりすぎた場合はやさしく綿棒で自然になるようにぼかしてくださいね。

ちなみにシャドウはラメが入ってるとよりぷっくりしてかわいくなります。
ラメが多ければ多いほど目元が反射して、瞳がキラキラして見えるんです。

韓国風メイクはいつもどこで情報を仕入れているんですか?

こぐまいたん:YOU TUBEとInstagramをよく見ています。
中でもPONYちゃんというメイクアップアーティストはかかさず見ています。

印象が違う顔をメイクだけで作ることが本当に上手でいつもメイクの参考にさせてもらっています。

あとは韓国の女の子のインスタをたくさんフォローしてメイクを研究しています。

自撮りをするこぐまいたん

気に入ったらシェアお願いします♪