豪華プレゼント✨おしゃれインスタグラマーが伝授!”いいね”がもらえる自撮りテクニック

WAYLLYで撮ってみた

2017年の新語・流行語年間大賞に選ばれた「インスタ映え」。
みなさんもインスタ映えするスポットをかけめぐった1年ではないですか?
やっぱり”いいね”はたくさん欲しいですよね!!

そこで今回は韓国っぽインスタグラマーたちの「いいねがもらえるテクニック」を探ってみました!

「インスタアイドル」と呼ばれ、22万フォロワーをもつイケメン・ユースケデビルくん。「オルチャンメイクがかわいい!」と人気急上昇中のこぐまいたんさん。歯科衛生士とネイリストという二つの顔をもつfumiさん。

3人のとっておきのテクニックとは?

人気の韓国っぽインスタグラマーのこだわりは加工、時間、話題性の3つ!

ーみなさんのInstagramを拝見しましたがとってもおしゃれですね!何かこだわりはありますか?

ユースケデビル:ありがとうございます!
こだわりは、一覧画面で見たときに奇麗に見えるように、加工するフィルターを全て統一することですね。
僕は、Instagramにもともとある「Clarendon」を使っています。これは青っぽくなるので奇麗ですね。

ユースケデビル:こぐまいたんはどうやってるの?

こぐまいたん:私はフィルターの統一はしていなくて、その時に1番奇麗に見えるように加工してるよ。

基本は”明るくしてからハイライトを暗く”してるかな。韓国人がよくやっている加工なんだけど、編集画面で、

①明るさをプラス10
②ハイライトをマイナス30〜40

すると立体的に見えるのでオススメ!

fumi:ほんとだ!すご〜い!今度やってみようっと。

ユースケデビル:fumiは旅行が好きだから、さすが色鮮やかだよね!

fumi:そうだね。ハワイやグアム、韓国など旅行に行った時の写真をよくあげてるよ。
連続して投稿せずに時間差で。
私はインスタ映えするスポットとかは事前に調べてから行ってるけど、みんなはどう?

こぐまいたん:私はInstagramのハッシュタグで調べてるよ。もうググらない。
かわいい食べ物が大好きだからよく「#カフェ」で検索してるんだけど、1日5軒カフェに行ったこともある(笑)

ユースケデビル:それはすごい(笑)

fumi:あとは投稿する時間も気をつけているかな。
朝の通勤時とか、夜9〜11時に投稿することが多くて、その時間の方がいいねがつきやすいと思う。

こぐまいたん:私もそう思う!
あとはリアルタイムで投稿するんじゃなくて、加工して、全体の投稿バランスを見ながら投稿してるよ。

ユースケデビル:他には、普段と違うことをすると、いいねがもらいやすいかも。
ピアノを弾いた時やお酒を飲んだ時の投稿は反響がすごかった!

【整形級の涙袋はメイクで作れる!?】人気インスタグラマーが教える韓国風メイクとは

2017.12.11

いいねをもらうには「他撮り風自撮り」がバズるテクニック!

ーそんなみなさんの「2017年もっともいいねがついた投稿」を教えてください!

ユースケデビル:僕はこれですね。

https://www.instagram.com/p/BWo-CXVFuP4/?hl=ja&taken-by=screamer29

一同:イケメン!!!!

こぐまいたん:私はくまをのっけてるやつだ。

https://www.instagram.com/p/BaXSk1zBZ4W/?hl=ja&taken-by=kogumaitan

fumi:かわいい❤️

fumi:私はこれかなぁ。

https://www.instagram.com/p/BVUlB0Njw2Z/?taken-by=fmy74

ユースケデビル:フェスに行ったときのだね!これはかわいい。

ユースケデビル:みんな自撮りだね。

こぐまいたん:確かに!

fumi:ユースケデビルくんとこぐまいたんのは「誰かに撮ってもらった風」だね。

ユースケデビル:そう!他撮り風自撮りはいいねがつきやすいと思う。

こぐまいたん:うん、顔のアップだといかにもだから、服とかも入るようにして、誰かに撮ってもらった感出してる。

自撮りは「背景シンプル」「立体感」がキモ

ー簡単にできる、自撮りのテクニックはありますか?

こぐまいたん:背景はごちゃごちゃせずシンプルにすることです。

ユースケデビル:僕は白っぽいところで撮るようにしてるよ。

fumi:うんうん、ほかの人もいれたくないよね。

こぐまいたん:あとは、自然光を取り入れること。最近は影と光を意識していますね。

ユースケデビル:韓国人って影と光を取り入れた写真が多くて、すごくおしゃれだから参考になるよね。

fumi:いつもどうやって自撮りしてる?

ユースケデビル:ガムテープで壁に貼り付けてる(笑)。作り込んでるけど自然風を装ってる(笑)。
でも、落ちないように貼ると画面が隠れてガムテープの隙間からしか確認できないんだよね〜・・・

こぐまいたん:超わかる!私は透明のテープを使ってたよ。

ユースケデビル:透明のテープ!頭いいね!

BEBE編集部:ガムテープで壁に貼り付けるのはインスタグラマーあるあるなんですね(笑)

「ケースはつけない」派インスタグラマーもWAYLLYに夢中

こぐまいたん:私は最近WAYLLYを手にいれたから、壁に直接貼り付けてるよ。

ユースケデビル:え、何?どういうこと?

こぐまいたん:壁やガラス面に貼れるスマホケースなんだけど、コーディネートを撮影するときや、インスタライブする時に便利だよ。店員さんにお願いしなくても自撮りできるから女子会やデートにおすすめ!思いっきり自撮りできるよ。

話題のスマホケース WAYLLY
出典:株式会社CASEOCLOCK

fumi:え!すごい!画期的!

ユースケデビル:何度も貼って剥がせるの?

こぐまいたん:うん、ホコリがついたら水洗いもできるよ。

ユースケデビル:使ってみたい!

こぐまいたん:みんなで撮ってみようよ。

ユースケデビル:すごい!これは愛用確定だ。僕は夜寝る前にベッドで動画見ることが多いんだけど、手で持って見ているといつのまにか寝ちゃってスマホが頭に落ちてくることも(笑)でもWAYLLYで壁に貼れば落ちてこないから安心して見られる〜!

fumi:お風呂で使っても良さそうだね!壁に貼ってネット動画を見ながら半身浴するとか。
ネイルの作業工程を上から動画撮影してもいいかも。

こぐまいたん:ケースにもいろんなオプションがあって、私はリング型を使ってるんだけどこれはもう手離せない!
本当にすぐスマホを落としちゃうんだけどリング型にしてからは落とさなくなったよ。

fumi:私はお酒を飲みすぎちゃった時にスマホを落とすことが多くて。。。だから今はiFaceを使ってるけど、WAYLLY使ってみたいな。

こぐまいたん:オプションにはミラーもついてるから、ちょっとした時にささっと確認できて便利だよ。

ユースケデビル:それはありがたい!スマホにケースをつける理由がなかったからずっとつけない派だったんだけど、これなら付ける理由ができた!

ユースケデビル:韓国っぽデザインのシリーズもあるといいね。デザインしてみたいです、社長さん!(笑)

ーありがとうございました。

BEBE読者50名様にWAYLLYプレゼント ユースケデビルくんサイン入りチェキも

インスタグラマーも絶賛のスマホケース「WAYLLY」。
今回はBEBE読者50名様に特別にプレゼントしちゃいます!
※デザインは下の白ロゴ1種です。
※対応機種はiPhoneのみです。

WAYLLY プレゼント賞品
出典:株式会社CASEOCLOCK

ケースは4タイプあるのでご自身のスマホを確認してから応募してくださいね。
Aタイプ:iPhone5,iPhone5s,iPhoneSE
Bタイプ:iPhone6,iPhone6s,iPhone7,iPhone8
Cタイプ:iPhone6Plus,iPhone6sPlus,iPhone7Plus,iPhone8Plus
Dタイプ:iPhoneX

さらに!
当選した50名の中から5名様に「ユースケデビルくんサイン入りチェキ」もプレゼント!
※チェキの種類は選べません。

応募方法は簡単。

①BEBEのTwitterアカウントをフォロー

②この記事をTwitterでシェア

③応募フォームに必要項目を記入し送信ボタンを押して完了

※応募締め切りは2018年1月19日(金)23:59。
※お一人様1回まで応募可能。
※当選連絡は当選者にのみ。
※賞品の発送は1月末〜2月頭を想定。

たくさんのご応募お待ちしております!

提供元:株式会社CASEOCLOCK

WAYLLYで撮ってみた

気に入ったらシェアお願いします♪