GIRIBOY(ギリボーイ)「日本が好き」「結婚したい」BEBE独占インタビューで語る

12月28日(木)韓国の大人気ラッパー“GIRIBOY(ギリボーイ)”が待望の初来日!!
渋谷SOUND MUSEUM VISION」でライブを行いBEBE独占インタビューをさせて頂きました📋

自身の音楽ルーツや日本への思い入れ、結婚観やお勧めのグルメスポットまで様々なことをお話して頂いたので是非ご覧ください♪

GIRIBOYはあの有名アーティストに影響を受けていた!?知られざる生い立ち

Q1:現在、ラッパーやプロデューサーとして活躍されていますが〝GIRIBOY〟が誕生したきっかけは何ですか?

GIRIBOY
幼い頃から音楽を聴くことが好きで、ダンス歌手やTV番組を見て〝私もあんなふうになりたい〟と思っていました。 その延長線上で作曲や音楽を始めるようになり〝GIRIBOY〟が誕生しました。


出典:instagram@giriboy91

Q2:様々なタイプの楽曲を制作されていますが、普段はどんな音楽を聴いていますか?影響を受けているアーティストなどいれば教えてください。

GIRIBOY

ジャンルを問わず、新しくリリースされた音楽は毎朝聴いています。なので様々なジャンルの音楽から影響を受けていると思います。

また、幼い頃から「Pharrell Williams(ファレル・ウィリアムス)」が好きで、Pharrellの楽曲で個人的にラップをしたこともありましたね。
彼は作詞作曲やプロデューサー業もやられていて、様々なジャンルの音楽やアーティストともコラボをされているので、そういう部分でも影響を受けた人物だと思います。

〝日本が好き〟〝結婚を早くしたい〟GIRIBOYと日本の関係とは!?


出典:instagram@giriboy91

Q3:GIRIBOYと言えば〝眼鏡〟がトレードマークですが、現在いくつ所持されていますか?お気に入りのブランドなどもあれば教えてください。

GIRIBOY
本当に多いです。 数え切れないほど多いです。。
まず、デザインが独特なものは私が使わなくても買ってしまいます。笑
日本のブランドですと「白山眼鏡」の眼鏡は30個ほど所持してます。
あとは「EFFECTOR (エフェクター)」や「CHANEL(シャネル)」ビンテージ物も多いです。
最近の悩みは、眼鏡が次々に増えていくので綺麗な陳列が1日と持たないことです。笑
また、いつかお店を開きたいという思いもあるので次々と集めていますね。笑

Q4:Hogu(호구)のMVに日本語や漫画ONE PIECEが登場したり、instagramでは彼岸島のキャラクターが投稿されていて日本好きな印象を受けますが、GIRIBOYさんにとって日本とはどういう場所ですか?

GIRIBOY
私は幼い頃から日本マンガが好きでした。
「ベルセルク」や「ONE PIECE」、「NARUTO -ナルト-」「ワンパンマン」、「僕のヒーローアカデミア」などそれ以外にも多くの漫画を見ています。
日本人は集めることを趣味とする人が多いと思うんですが、私も同じく集めることが好きなんです。

今、眼鏡以外に漫画も集めていて〝コレクター精神〟みたいな部分が自分とよく共通していると思います。

あとは、日本に来たら必ずショッピングをしますが基本3日間はずっと買い物をしています。笑
ただ、いつも原宿と渋谷でほとんど時間を使ってしまい他のエリアを全然見られていないので、これから時間があればあちこち行ってみたいですね。笑


出典:instagram@giriboy91

Q5:日本で「GIRIBOY」と検索すると「結婚・彼女」というワードがセットで多く検索されていて皆さん気になっているようですが、どういう女性がタイプですか?

GIRIBOY
たぶん…このキーワードは私が以前インタビューで、〝結婚をしたい〟と言ったからかもしれません。笑
私は結婚を早くしたいんです。
これといったタイプはないですが〝この人なら結婚をしたい〟〝一生、一緒に居たい〟と思わせる人が理想ですね。

今後はプロデュース活動も増える?新曲作りで受けた影響とは


出典:instagram@giriboy91

Q6:今後、楽曲をプロデュースしてみたいアーティストや、一緒に楽曲を作りたいアーティストはいますか?

GIRIBOY
最近はとても上手い方達が多いので私と一緒に作業したい方達とやりたいです。笑

ヒップホップ以外にエレクトロニックにも挑戦してみたいですし、同じプロデューサー業をしている人達と仕事してみたいですね。

実は今回の新作アルバム「Graduation」では、Louie Lasticというプロデューサーと一緒に作業をして様々な刺激を受けました。
なので今回の経験から、これからは外国のプロデューサーとも一緒に仕事していきたいですね。
一緒にやってみたい方はきっととても高価だと思いますが。笑

GIRIBOY おすすめ韓国グルメ情報


出典:instagram@oring_78

Q7:ズバリ!「このお店の○○は食べて欲しい。」韓国グルメ情報があれば教えてください。

GIRIBOY
本当に多いですよ!!
私は食べることが大好きでたくさん食べに出てますからね。
ちょっと変わった場所をお勧めしたいんですけど、「フェギパジョン(회기파전)」というチヂミ屋さんが多いエリアです。 人が少し多いですが、そこに行ったら美味しいものをたくさん食べられますし、チヂミを注文すると他に色んな食べ物もサービスでたくさん出てくるので良いですね。

あとは〝出前料理〟ですね。笑
韓国に来たら一度くらいは出前を楽しんでみてほしいです。
そして韓国のチキンは本当にお勧めします。
ちなみに私は〝BBQ〟や〝グプネチキン(굽네치킨)〟が好きです。

【エリア情報】
エリア名:フェギパジョン(회기파전)
住所:ソウル特別 市東大門区 フィギョンドン
(Hwigyeong 1(il)-dong, Dongdaemun-gu, Seoul)

沢山のお話を聞かせていただき有難うございました。
インタビュー中ではとても気さくに話してくださり、時より見せる笑顔がとてもキュートで素敵な方でした。
最後、BEBE読者へのメッセージとして日本公演への意欲も示していたので、〝天才ラッパー〟〝プロデューサー〟〝コレクター〟と様々な顔を持つGIRIBOYさんの今後に目が離せませんね✨

GIRIBOY動画メッセージ🎥

instagram:https://www.instagram.com/giriboy91/
iTunes:https://itunes.apple.com/jp/album/graduation

GIRIBOY初来日ライブ写真

気に入ったらシェアお願いします♪